記事一覧

裏・パルマ劇場歌手への道(14)~教育オペラ~



「パルマ劇場ソリストデビュー」



に向けての練習が始まりました。

って、もう本番1週間前なんですけど・・・





デビューといいながらこれは仕事ではありませんし、

オペラを1本全てやる訳ではありませんから、

本当にデビューと言っていいのかどうかわかりませんが・・・。





そう、それは昨日から練習開始だったのです。

そして、昨日は「練習スケジュールの話し合い」と聞いていたのに、

朝10時から、1時間の休憩はありましたが、

夕方の5時までみっちり。

(集合時間11時って聞いてたのに、友達に聞いたら10時からだったし・・・)



それで、そのまま劇場の合唱に突入する何ともハードなスケジュール。



しかも、この練習、1週間毎日朝10時から夕方5時まで



学校のイベントなのに、学校の授業全休みを強いられています。

これでいいのだろうか・・・。





そして、今日初めて本番が18、19、20日の3日間4回公演と知りました。

確かに、劇場のホームページにはそのような日程が書いてあったのですが、

20日のみしか聞いてなかったんですけど・・・。





ちなみに、今回はお客さんが全て子供たち(と引率の先生?)らしく、

かなりデフォルメされた演出になっています。



演技で恥ずかしいと思ったことは記憶の限りではないのですが、



今回はちょっとはずかしいです・・・。



まぁ、ばっちり自分を捨てて頑張りますよ。



途中イタリア語でアドリブ風のやり取りを入れなければならないところがあって、

それが今のところ一番不安です・・・、。

それから、日本語の台詞も喋ります。

本当にいいのかなぁ・・・。





ああ、早くオケ伴奏で本格デビューを果たしてみたいものです。



まずは、その前に明日、今シーズンの開幕です。

いよいよですね。

頑張りますよ!



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

本番前に、深呼吸3回 忘れずに!
努力に裏付けされた 度胸をもってすれば、
何事も 実を結ぶはず。Good luck!!!

「歌がじょうずなんだもん!やさしいんだもん!たのしそうなんだもん!カッコイイんだもん!だから、みやもんさん大好き!」と、横浜方面の子どもたちが申しておりました…よッ!
(^^)

>はは

ありがとう。でもご心配なく。いまや楽しみの方が大きいですから!


>まらそんうーまんさん

そんなにおだてられると調子に乗ってしまいますよ^^;
でも、子供たちに「ありがとう!」とお伝えください。
いつか子供たちがイタリアにオペラを観に来れるまで(?)頑張りますよ!

コメントの投稿

非公開コメント