記事一覧

04/29のツイートまとめ

miymaon

弾道ミサイル発射?!
04-29 06:14

成功していたら、どこに向かっていたのだろう…? / 北朝鮮、ミサイル発射失敗か 韓国軍、種類など分析中 #SmartNews https://t.co/W8UXVCNDmP
04-29 07:44

帰国の曜日を間違えていたおかげで今日は1日ノヴァーラを観光です。今わかっている情報は、水田による稲作が盛んな地域だということ、マルペンサ空港行きのバスがあるということ、そのくらいでしょうか^^;
04-29 16:00

いま、バールで朝食をとっていますが、ラジオから北朝鮮の話題が…!!
04-29 16:08

ミサイルを発射して…、ということしか聞き取れなかった^^;
04-29 16:09

こんな感じで、実はミラノよりもノヴァーラの方がマルペンサ空港に近い…!! https://t.co/n2AlD1Zcnl
04-29 16:12

@izatate 確かに、トリップアドヴァイザーなどでは、カタカナで「ノバラ」と地名が出るので、僕もそんなことばっかり考えてました^^;
04-29 16:13

@IXmB8RC8kua29Dm そうですね。でも、消防署職員だったとしても構わないと思いますが、何より報道のあり方に疑問を覚えます。
04-29 16:14

RT @ymsa_yokosuka: そして、新しいワークショップも❣️市外の方、専門家の方も対象です✨ぜひぜひご参加ください💝 / 呼吸とヨガのワークショップ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/YvyhoA6re1
04-29 17:37

RT @ymsa_yokosuka: 2017年もワークショップ開催します❣️プロの音楽家と一緒に舞台で歌いましょう✨ / 発声・歌唱ワークショップ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/SXpBHkOvmu
04-29 17:37

@IXmB8RC8kua29Dm はい、クレームをつける方というのは一定の割合で必ずいるものですから、メディアがそれを煽ることによってあたかも大問題であるかのように認識されてしまうのが良くないのではないかと思っています。
04-29 18:47

相手を批判するばかりでなく、どうしたら良くなるか、を中心に考えることには大賛成だけれど、良くならなきゃダメ、という押し付けには共感できない。
04-29 18:54

@IXmB8RC8kua29Dm そこは、「税金を使っている」公務員だったとしたって、なんの問題もないと思うのです。いつもありがとうございます、と声をかけられるくらいな感じだといいと思うんですが。
04-29 19:03

RT @norionakatsuji: ふと思い付いた。他人に対して利益相反とか何とか、正当な根拠なしで非難する人物が、自分自身では堂々と怪しい行動する事多い。マトモな人達は通常以上に自己を律して間違わないよう注意と努力している事を理解できないのだ。その理由:自分は安易にやって…
04-29 19:06

RT @TeruhikoKomori: 昨夜の「歌唱発音研究隊〜KHK〜(仮称)」の第一回講座、大盛況のうちに終わりました。お運び下さった皆さん、本当にありがとうございました!始まる前から、ワクワクした雰囲気が会場にあふれていて、お集まり下さった皆さんの「うた」「ことば」への…
04-29 19:08

いまさらで当たり前すぎる話ですが、発音を考えるときは、①自分がどう発音するか、よりも②相手にどう聞こえる(だろう)か、を考えるべきでしょう。②を研究した結果、①を検討する、というのなら良いのですが、発音談義では①ばかりなことが多い気がします。
04-29 19:13

同じ曲でもサロンなのか劇場なのかで発音の仕方は変わって来ますし、同じ単語でも曲のシチュエーションによって発音の仕方は変わります。同じ空間、同じ曲でも普通にいうのか、皮肉としていうのかでも変わりますし、演奏側の全ての条件が同じだったとしても、その日のお客様の反応によって変わります。
04-29 19:17

これがノヴァーラのシンボルらしい。 #イタリア生活 #ノヴァーラ https://t.co/GshXNVeqww https://t.co/cKECqjFB3c
04-29 19:45

過去から未来へと続く通路..? #イタリア生活 #ノヴァーラ https://t.co/FIHYA57NIk https://t.co/TCSvjA09vg
04-29 19:46

平成生まれの方達が間も無く30歳に届こうとしているのに愕然とする。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
04-29 19:48

30年あると考えた時の20ヶ月くらいは間もなくに感じますし、そういう考えこそが昭和っぽいと^^; https://t.co/LwnDk0FO3y
04-29 21:46

@gapmgtapm 言いますよね?すみません、読解力が足らず、真意を汲み取れていないかもしれませんが。特筆する必要ないですが、 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう としてみたまでです。
04-29 22:06

RT @sumireko516: 指揮者はMarcello Rota氏。ボッチェリや、憧れのDeviaとの共演でたまたまCDを持ってて実はかなりのビッグな人!と驚きました。たまたまコンセルのあるAlessandriaが彼の故郷で教鞭をとってるんです。私の他に候補に上がっていた子…
04-29 22:41

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント