記事一覧

04/26のツイートまとめ

miymaon

いま事務作業をしているバール、ついさっきまでBGMにNemico della patriaがかかってたと思ったら今度はチムチムチェリーか…。
04-26 00:30

イタリア滞在も残り3日。確定申告の情報を集めるために税務署へ。窓口に案内されると、イタリアではお約束の「毎年変わるから私にはわからないけれど…」という税務署員の言葉に不安が募らせます。しかし、結果的には昨年断念した、オンライン申告用のパスワードを発行してもらい終了。
04-26 20:06

そのパスワードを元に、自分のページに入ってみると、昨年唯一の収入がしっかりと登録されていて、あとは必要項目を記入するだけで、申告完了というなんともお手軽な感じ。しかし、申告できるのは5/2からということで、続きは日本に帰ってから。
04-26 20:08

ということで、今回のイタリア滞在の目的、永住権の取得と確定申告、そのどちらもがあっさりとすみ、若干拍子抜け^^; 滞在許可証の更新もないし(実は10年ごとに更新がいる)、オンラインで確定申告ができることも確かめたし、来年以降、本当に自由に滞在場所を決められます。よかった〜!
04-26 20:11

「『チャレンジしろ』と言われてやっているようでは駄目でしょう。」とても面白い記事。バブル期にオペラや公演を体験しているのは羨ましく思います。 https://t.co/HbaKj9JpNg
04-26 20:48

来年は改めて語学留学をしようと思います。目的地はマルタ。英国領なので、ヨーロッパから英語を学びに来る人が多いのだとか。しかもAirbnbで調べたらオフシーズンは家賃が安い!マルタに滞在し、オーディションを受けにだけイタリアへ、っていう生活、憧れます。問題はイギリスのEU離脱。
04-26 20:52

マルタへは最安(ライアンエア)でボローニャから片道20ユーロというのがあります。イタリアに住むより交通費という面でも安く済むかもしれない…!
04-26 20:54

RT @naquamura: 親も気付くべきだと思う。 https://t.co/ac2H8w18Uc
04-26 20:56

よく、そんな(少しの)荷物でイタリアに!?と言われることがありますが、それは膨大だった書類やら辞書やら楽譜やらが全てiPadに収まってくれているからです。本当にテクノロジーの進化ってありがたい。
04-26 21:03

テクノロジーを否定する人もいるけれど、それはテクノロジーの進歩によって好きな生き方を再確認できているってことじゃないだろうか。だって、鉄道や車から、紙や鉛筆、電気やガスまで、全てテクノロジーですよね。
04-26 21:07

今日は税務署でオンライン申告が簡単にできそうなことがわかり、特にテクノロジーに感謝する日なのです。でも、スローフードも大好きだし、アルティジャナーレ(手作り)も大好きですよ。
04-26 21:08

RT @pimochan: 私も行きます! 清岡さんのヴァイオリンの音、素晴らしいです!こんな音がヴァイオリンででるの?と感動します!楽しみ〜(≧∇≦) https://t.co/khqKXOLtLA
04-26 21:21

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント