記事一覧

04/24のツイートまとめ

miymaon

RT @KinoshitaMakiko: 見事な美声を持つ方が2次予選で大勢落ちてしまい、とても勿体ないと感じました。言葉は気持ちを込めれば聞こえるほど甘いものではありません。美しい響きにどう言葉を載せたら聞き手に届くか、それは技術です。日本語の特徴をもっとしっかり分析して、皆…
04-24 18:22

RT @KinoshitaMakiko: 座間の第一回日本歌曲コンクールは、「プロ・アマ」問わずという謳い文句でしたが、プロ教育を受けた発声のしっかりした人がほとんどの、レベルの高いコンクールとなりました。声のいい人って大勢いるんだなと感心したのですが…。素晴らしい発声で日本語…
04-24 18:23

街の様子に違和感があると思ったら、明日は祝日で今日は連休の中日なんですね。(本当は平日ですが、学校などは休みになります。イタリア語でPonte(橋)と言います)
04-24 21:46

10月7日のコンサート(僕ではない)のチラシ入稿が終わり、10月14日のリサイタルのチラシ文字情報の編集・提出が終わり、あとは、7月1日のコンサートのチラシ仕上げ、8月6日のコンサートのチラシ仕上げ、あたりが急ぎの案件でしょうか。
04-24 23:06

それから、7月のワインコンサート(再び!)のチラシ作成、8月のワンコパンコンサート(やはり再び!)のチラシ作成、9月の祝敬老コンサートのチラシ作成、これは5月前半には終わらせないといけませんね。
04-24 23:11

パソコンのバッテリーの持ちが悪くなってきました。毎年売って買い換えるのが一番安く、いつも最新を使える、という計画だったのですが、今のマックはすでに4年使っています。落として凹んだので毎年買い替え作戦が頓挫しました^^;
04-24 23:20

今のスペックではだんだん仕事に耐えられなくなってきたので、さすがに今年は新しいのに買い換えなければ、と思うのですが、そんな予算ないしどうしたものでしょうかね。中小企業支援の助成金なんて申請すればいいのかな?
04-24 23:22

とりあえず、薄型MACの新バージョンが発表されるまでは買い替えはないでしょうけれどね。しかし、最近はMACのバージョンアップの頻度が落ちてきた木がするなぁ。そろそろiPadだけで仕事を完結できるよう移行を考えるべきだろうか。
04-24 23:23

YMSAの仕事をするようになってから、HPの更新や、動画の編集も必要になってきたので、Macbook PROに戻る時期だろうか。ただ、持ち運びが一番大事だしなぁ。薄型Macbookってスペック的に動画編集に耐えられるのかな?ともかく2017年モデルに期待!
04-24 23:26

RT @miymaon: 忙しいママに「本物の音楽」の贈り物。ママは生き返る。《泣いても大丈夫コンサート》 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://t.co/PtXk392tCa
04-24 23:29

先日、久々にパルマのいいお店の生ハムを頂き(高いので自分では買いません^^;日本で買うよりははるかに安いですけどね…)、改めてパルマの生ハムの価値を実感。ほんっとうに美味しいですね。まだ食べたことがない方は、一度お試しください!20ヶ月以上の熟成は必須です。
04-24 23:47

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント