記事一覧

裏・パルマ劇場歌手への道(13)~ゲネプロ~



「パルマの劇場で歌うという夢」



ついに実現してしまいました。

ゲネプロは公開なので、

今日、初めてパルマのお客さんの前で演奏してきたわけです。





ソロのときはそれこそ、どんな小さい会場での演奏会でも、

毎回死ぬ程緊張してしまうのですが、

合唱の出番のときは楽しみの方が明らかに勝っているのか、

今までは、ほとんど緊張することもありませんでした。



しかし、今日はものすごく緊張しましたね~(´Д`)



まず、同僚たちに失敗するところを見せられないというプレッシャー

(新入りですので失敗して次の仕事がこなくなってはいけないので・・・)

イタリアの中でも最も厳しいパルマのお客さんが、

怪しい東洋人が出演しているのを観てどう思うだろうか、というプレッシャー

(歌に関しては簡単にブーイングしてきますからね・・・)

マエストロ・ファッジャーニの無言のプレッシャー

(いつも怒ってるみたいな顔をしています・・・)



そんなこんなで、とても精神的に疲れる本番でした。





でも、





とっても楽しかった~(´▽`)





練習で何回も経験しているはずなのに、

フィナーレでは思わず感動で涙が溢れてきてしまいました。



今回の演出はちょっと特殊で、

そう言った細かい表情までばれてしまうかもしれない舞台なので、

なんとかばれない様にごまかしたつもりですが・・・

(まぁ、誰も合唱メンバーなんて注目してみていないでしょうけど^^;)





カーテンコールでは、変わった演出にも関わらず、

演出家を含め概ねブラボーを頂いていました。



もちろん、合唱もです(°Д°)



全体的に、とても良い演奏会だったと思いますよ。





さて、いよいよ明後日は本番の初日です。

今日の様にうまくいって、お客さんから暖かい反応を頂ければいいのですが・・・。



主役のペルトゥージさんソニアさんかなり素晴らしいので、

可能な方は是非観に来てください。

立ち見なら当日発売で5ユーロ(初日は7ユーロ←去年の価格 今年は分かりません)ですので、

ぜひぜひ、会場に足を運んでみてください。





あ、ちなみに、帽子はあいかわらずはまっていません。

ふぅむ・・・。



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様

わあ!
楽しそう!
うらやましいです
私も音楽漬けの生活がしたいわ!!!!!
本番がんばってくださいね!
残念ながら都合がつかないので見には行けないけどフィレンツェから応援してます!

「イタリアの中でも最も厳しいパルマのお客さん」ってやはり本当だったのね。私の歌仲間のイタリア人でパルマに住んだこともあるガブリエラが、まったく同じこといってました。

それだけの大舞台だもの。合唱でも緊張するってわかりますよ。身震いするほどハイになるっていうのも。オペラの醍醐味だわー♪

1月のパリ引越し公演、行けるようにしますね!

>mikiさん

応援ありがとうございます!!
音楽漬けの生活本当に楽しいです^^
これに収入がついてくればもはや言うことはないんですけどね・・・。
いやいや、まだまだ目標は大きく持って頑張ります。


>LucyOさん

本当のことです。
そのかわり、演奏が素晴らしい時の熱狂も凄まじいですよ。
それだけ、オペラを楽しみにしてるんですよね。

そう言えばスカラ座でアラーニャがブーイングによって本番中に降板してしまいましたね・・・。
去年のパルマでも、本番中ではありませんが、ブーイングで降板した歌手がいます。今年はそんなことがなければいいのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント