記事一覧

04/11のツイートまとめ

miymaon

【電子楽譜のメリット】・本来持ち運べない量の楽譜を持ち運べる・暗いところでも読める・劣化しない(何度でも書き込める)・拡大縮小ができる【紙の楽譜のメリット】・書き込みが簡単・ページめくりでミスをしにくい・譜面台の幅次第で何ページでも同時に見れる
04-11 00:29

【電子楽譜のデメリット】・書き込みにワンテンポ時間がかかる・思いもしないページに飛ぶことがある・画面の幅以上に楽譜を並べることができない【紙の楽譜のデメリット】・劣化する・書き込むほどわからなくなる・受け渡しに手間がかかる・暗いところで読めない
04-11 00:32

まだあると思いますが、いかがでしょう?
04-11 00:33

これらを踏まえ皆様は…
04-11 00:34

そして、これからの世の中はどうなると思いますか?
04-11 00:36

素敵な意見。まさに「紙の良さ」ですね。 https://t.co/MOeSBAZ9qX
04-11 02:00

@rui_hoshina_sop ホントに!でも、保科さんはイタリア生活一年目でもう被害を受けてますか?僕は三年目頃から発症しました…!
04-11 02:42

抗ヒスタミン薬を飲んでも痒くなるのは、抑えられる量よりも花粉を摂取してしまっているってこと?それとも、効きが薄くなっているってこと?抗ヒスタミンの原理を考えたら前者はないと思うんだけど…、どうなんだろ?
04-11 02:43

しかし、国(日本もイタリアも)の花粉症対策ってどうなってるんだろ。これだけ酷いと、医療費だってバカにならないだろうし。花粉症のせいで一年の幸せの6分の1は損している気がする。
04-11 02:45

パルマの公園の一角の猫の楽園がありました..!! 写真の中だけでも6匹、視界の中だけでも13匹以上の猫がいます! #イタリア生活 #パルマ https://t.co/wU6TPNdJrJ https://t.co/VA9pt2FIg8
04-11 02:56

@rui_hoshina_sop あらあら…!イタリアには杉花粉がないか少ない(らしい)ので、イタリアに来てすぐは大丈夫な人が多いんだけどね。代わりにポー川近辺にはイネ科が多いのだとか。。。どうぞお大事に…!
04-11 02:57

ここがしばしば話題に出すパルマのNo.1 Kebab屋さん、CARPE DIEMです。 #パルマ #イタリア生活 https://t.co/GGfov6tEdd https://t.co/eJUaCVHcQo
04-11 03:15

このお店についてこれまでにわかっている情報・パルマで一番古いケバブ屋さん・店主のいとこ(だったと思う)の奥さんが日本人・土曜日は羊のケバブを提供・トリップアドバイザーを含め、ここをナンバーワンに推す人が多い
04-11 03:23

まじで?!知らなかった!伊和は無いようだけど、大辞林まであるのか!! /「iPhoneは買ったときから電子辞書」ってホント? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ #SmartNews https://t.co/FDoeeLi08Y
04-11 05:36

ちなみに、僕はpiascoreという楽譜リーダーが販売されてからもっぱら電子楽譜派で、オペラの現場でも2年前のジャンニ・スキッキあたりからiPadだけを使っています。 /piaScore – メトロノームがついた無料楽譜リーダーhttps://t.co/moDTFeB857
04-11 15:46

その頃にイタリアの家を引き払い、楽譜を保管できなくなったからというのもありますね。でも、逆に今は電子楽譜がなければ生活できません^^;
04-11 15:47

パルマの花粉情報発見。こんなにアレルゲンの種類があるのか…。https://t.co/iTdDNay2oO https://t.co/CUNbLP0mGt
04-11 17:17

参加しているチェネレントラの企画、今までの演出稽古もピアニストが手配されず、CDに合わせて稽古をしていたのですが、今日に至っては稽古場所も確保されていない…^^; 本当はオーケストラ合わせも演出付きの予定だったのですが、ボスの意向で動きをつけるな、と。
04-11 17:53

@izatate はは^^; 売り出されているはずですが、僕たちへの情報は一切ありません^^;
04-11 18:02

RT @yamashita99: サービスを受けたいなら、サービス料を払おう。より良く恩恵を受けたかったら、より多く料金を払おう。料金を取る業者は、カネの亡者じゃない。専門技術をもって働く担当者さんを尊敬しないで、支払いをケチる貴方が、カネの亡者なのだわ。そこを反省するセン…
04-11 20:04

RT @ymsa_yokosuka: 2017年もワークショップ開催します❣️プロの音楽家と一緒に舞台で歌いましょう✨ / 発声・歌唱ワークショップ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/SXpBHkOvmu
04-11 20:29

本番3日前、ようやくキャストが確定したのですが、チェネレントラ役は苗字がMezzanotteさん(「深夜12時」という名前)というあらゆる面で笑える状況になっています^^; https://t.co/WBaYrKYs9D
04-11 20:58

午前中はなんとか劇場のリハーサル室を借りることができ、無事にリハーサルが済みましたが、午後はまた場所が決まっていません^^;公演は明後日ですがほんとどうなることやら。ほんとカヴァーでよかったです。
04-11 21:01

専門家の方も参加しやすいよう、日程を月曜日の午後に設定しました。ヨガを始めてみたいけど…、と躊躇がある方はこの機会をぜひご利用ください。ちなみに僕はDSの「どこでもヨガ」というのを半年ほどやっていましたが、とても有効だったので、こ… https://t.co/N99O4dVFP2
04-11 21:16

RT @ymsa_yokosuka: そして、新しいワークショップも❣️市外の方、専門家の方も対象です✨ぜひぜひご参加ください💝 / 呼吸とヨガのワークショップ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/YvyhoA6re1
04-11 21:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント