記事一覧

04/09のツイートまとめ

miymaon

今日からオーケストラ合わせ(イタリア語ではAssiemeと言います。でも実際には演出無しでリハーサルをしたのでProva Italianaかな)。やはり指揮者が怒鳴り散らすので、すごく変な雰囲気。怒鳴っても合うことはないし、上手にもならないのに。
04-09 01:15

その点、随分前に参加したムーティのリハーサルは終始無言、ほぼ棒だけでリハーサルが進みます。すごく緊張感がありますし、恐怖もありますが、とてもスムーズに進み、何より本当によく合います。
04-09 01:16

まあ、ムーティと比べてもしょうがありませんが、トップたるものは(それが仮におかしな道であったとしても)堂々と落ち着いて導くようであってほしいですね。これはコンサートを運営する自分への自戒も込めて。
04-09 01:19

今日はまた引っ越し。ノマド生活も楽なばかりではありません。20時に大家さんとの約束だったので、19時に退出する部屋に入り、一通り掃除を。20時になっても大家さんは現れず。メールをいれ、21時まで待つも連絡がないので、新しい部屋へと移動。すると大家から怒りのメールが。
04-09 06:29

何度も電話したのに、返事もよこさず、とのこと。充電器は新しい部屋にあり、電池の切れた電話を充電することもかないませんでした。メールを一本くれればいいのにどうしてこんなことになってしまうのでしょう。イタリア人の大家さんとは退室時に必ずトラブルになります…。
04-09 06:34

まあ、これでやはりこちらが悪者扱いをされて、保証金も返ってくるのかどうか。たった100ユーロといえ、今の貧乏生活にはとても貴重な生活費。これだからアパートを借りるのは嫌なのです。これからは本当にAirbnb生活にしよう。
04-09 06:37

この12年間、イタリア人の大家さんとアパートを契約したのは4回、一度も1ユーロたりとも保証金を返してもらったことがありません。そういう意味で、やはり不動産仲介業社というのは重要なのでしょうか…。(でもその仲介手数料を考えたら同じこと?!)
04-09 06:44

結局、大家さんに散々文句を言われましたが、こちらの言い分も通じたのか、100ユーロは全て返ってきました。この手の交渉ごとは本当に気が重いですね。こちらの正当性を主張するために本来言う必要のないようなことまで言わなきゃいけませんし。
04-09 18:22

それは素晴らしい!でもそれはこばちゃんが綺麗に部屋を使って、大家さんといい関係を築いたから、ってのもあるよね! https://t.co/oGHSMmPJjR
04-09 18:23

LINEの乗っ取りアプローチがありました。効果があるかはわかりませんが、すぐにパスワードをより複雑なものに変更してみました。図で言えば、上のログインが乗っ取りのアプローチが、パスワード変更から下が僕の変更などのログです。 https://t.co/5cyuh1VhLQ
04-09 19:38

"PC201303022114"これが乗っ取ろうとしている端末です。どうやったら撲滅できるのでしょうかね?
04-09 20:18

これ、本当に大事なことだと思う。 https://t.co/9iXFsoP7gl
04-09 21:20

RT @takabaritone: その他のプログラムに、オベロン、オルフェオ、ティトの慈悲、ボリス・ゴドゥノフ、利口な女狐の物語、ランスへの旅、ウェルテル、ドンパスなど名曲がずらり。全員シカゴ・リリック所属の劇場研修生ですが、海外の若手達の熱演が聴けます。今後留学を考えてる…
04-09 21:21

RT @infographic11: タクシー初乗りの都道府県比較。1,000円分の走行距離は1位と47位で約2倍の差https://t.co/YIfH2rhdUF https://t.co/a9fWZ9kkj7
04-09 21:23

RT @Cristoforou: 昨日こういうことを書いたら「クレジットカードなんか作っちゃダメ」「借金はいけません」みたいなレスが来てびっくりしたんですが、もうクレジットカードがないと留学の学費もアマゾンの本代も払えない時代ですよ…https://t.co/CEd2xc9w
04-09 21:26

僕の個人的な感覚では、イタリアではVISAが強い印象。アメックスは使えないところが多いかな。これからイタリアに来ようとしている方、ご参考までに。 https://t.co/e20sRQHfx7
04-09 21:28

そういえば僕がイタリアに初めてきた頃(12年前!)なんかは、本当に情報が少なく、トラベラーズチェックを持ってきて、全く利用できなくて困っていた方が沢山いたなぁ。今は情報が多くて本当に助かります。そしてこれからはネットリテラシー。今だに不要な沢山の手数料を払っている方いますからね。
04-09 21:32

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント