記事一覧

04/07のツイートまとめ

miymaon

僕のイメージで言えば、吸気は自然呼吸の範囲に任せ、呼気は息がなくなるまで淀みなく、でしょうか。強いて言えば、その歌詞を通常に喋るときにどう息を使っているかというのを基準にします。 https://t.co/Blqa4MXkv2
04-07 00:49

さらにいえば、歌うまえに大きく息を吸ってから、というのは(役に立つこともあるけれど)弊害の方が大きいと思っています。
04-07 00:51

はい、特にオペラはセリフですから、通常その状況で喋る息遣いというものからかけ離れてはいけないと思っています。 https://t.co/jVNMGiVpbU
04-07 01:14

フレーニ先生も、息を吸わずに歌い始め、「ほらご覧なさい、息なんか吸わなくたってあなたより長く歌えてるでしょ」と例を示すことがしばしばありました。逆に息をたっぷり吸って声をブロックしていることを厳しく非難されていました。
04-07 01:17

ま、一例ですが。
04-07 01:17

いまだにこんなことを記事にするのか…。「最低限のマナー」かぁ。 /新人社員 取引先で「社長、マジすごいっすね」ってマジか? #SmartNews https://t.co/YNkuqmmnD5
04-07 15:27

RT @octaviarecords: 4/7は作曲家,團 伊玖磨 の誕生日です。作曲家としては幅広い音楽を手がけました。今日ご紹介しますのは山田和樹(指揮)東京混声合唱団、東京交響楽団の『佐藤眞:「土の歌」、團伊玖磨:「筑後川」、武満徹:「うた」より、木下牧子:「鴎」』htt…
04-07 15:33

イタリアはビール大国でもなく、ペローニなんて大瓶で買ったら1ユーロちょいで、これじゃなきゃダメっていうブランドでもないのに、オランダでは生ビールで1000円近くもすると…。ブランディングというものについて、考えさせられますね。 https://t.co/qPdYFge3oF
04-07 16:04

ちなみに、イタリアでもビールブームが起きていると言えるのでしょうか。ワインの醸造場がビールを出していて人気を博しています。ただ、そういうビールはワインよりも高いので、なかなか手が伸びません^^;
04-07 16:07

なお、僕のオススメはメナブレアというビール。このブランドの生ビールを見つけるとつい飲んでしまいます。https://t.co/hKFKtB8BHw
04-07 16:11

RT @ymsa_yokosuka: 来週はピアニスト、高梨壮一郎さんのワンコインコンサート❣️乞うご期待です✨https://t.co/Zc3eSKBetT
04-07 19:51

イタリア語だとどれくらいの能力なんだろ。これで、相手にわからないと思って色々いうことができなくなりますね。もともとそうあるべきですが。/日本語のリアルタイム音声・テキスト翻訳に対応、日本語で9言語とライブ・コミュニケーションが可能に https://t.co/JakLjonRxY
04-07 19:59

犯人はお前か..!! 木にびっしりに綿毛...。 #イタリア生活 #花粉症 https://t.co/PSEB1Qp3hE https://t.co/olceTA4KUq
04-07 20:38

ポプラじゃないし、なんの木なんだろう…?
04-07 20:40

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント