記事一覧

裏・パルマ劇場歌手への道(12)~衣裳~



「採寸をして紙に記入してきて」



そうドメニコにいわれたのは、オーディションに合格した日のことです。



いままで、日本でもオペラにいろいろ出て採寸をすることはありましたが、

ほぼ全てが貸衣装の使い回しで、

自分専用の衣裳というものはほとんどありませんでした。



自分専用もたまにはあったのですが、

それはちょっとした上着だったり、アクセサリー的なものだったり。





しかし、今回は違います(°Д°)



ほぼ全ての衣裳が自分専用に作られたもの。

(もちろん、将来的に使い回しはするかもしれませんが)



コックのエプロンや、狩りのジャケットなどは既製品を買ってきてるようですが、

8割がたはプロによる手作りの衣裳です。





なんか、とても贅沢な気分です(´▽`)





(↑私の衣裳スペース)





さて、今回は3種類の衣裳を着るのですが、

偶然にも、全ての衣裳が帽子付きです。





以前「皇帝ティートの慈悲」に出演した時には、



軍人用のヘルメットが全く入らず



ただ頭にのせただけような状態でした。

(このときは使い回しの衣裳でした)





みんなは、



「それで、大丈夫さ。問題ないよ。」



と、一人はシチリア方言を混ぜて、言ってくれたのですが、



どう考えても「大丈夫」とは思えない見栄えでした(°Д°)





そして、今回はそんなことのないように、

頭のサイズを本来より1cm大きく書いて提出しました。



それにも関わらず、



みんな入らない・・・(´Д`)



かろうじて、コックの帽子はマジックテープでとめるため、

調節し直してもらうことにより解決しました。



しかし、軍人の帽子、狩りの衣裳の帽子は・・・



本番までに直してくれるといいのですが・・・(´Д`)





もし、本番を観に来て、

帽子が浮いてる人を見かけたら、



それは私です(°Д°)



どうぞ、温かい声援をお願いしますm(__)m



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ヘルメットがすごくよかった

インラインスケート必須アイテム!・ ルイヴィトン ヘルメット“LVクラシックL” N80172 国内取扱予定無し品・INDEX(インデックス)製ヘルメットとは?・珍品!?クロムハーツ USED ヘルメットレザーケース!・未入手アクセサリー・ 手にした幸せは泣きたい程温かく・COBEN