記事一覧

03/29のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: 日刊スポーツに載せてもらいましたマインドセットが変われば、世界が変わる/為末大学 https://t.co/lMHTkSdpNR via @nikkansports
03-29 00:38

RT @harukasamatsu: 舞台版に続いて、ロマサガ3のリマスター版も出るんだって!ハリードのラム酒も発売♪盛り上がってきました♡ https://t.co/vzndFTsevi
03-29 00:45

@sumireko516 パルマにも機会があったら遊びに来てくださいね^^天使ばかりではありませんが^^;
03-29 07:08

今日も(?!)いまパルマ在住ではない人ばかりが偶然会い、なぜか集まり、美味しい楽しい、ランブルスコとパルマ生ハムでの打ち合わせ(?!)をしてきました^^ オペラ界の大先輩や、他地域で頑張る人たちの話は本当に刺激を受けます。
03-29 07:13

イタリアの忘れられない食べ物リスト(順不同)①ブラの生サルシッチャ(豚肉)とファッソナ牛②ナポリのピザ(店名:スタリータ)③パルマの生ハム④ジベッロのクラテッロ⑤フィレンツェのビステッカ(店名:ペルセウス)⑥スポレートのカルボナーラ(店名:ランテルナ)#突然備忘録
03-29 07:58

イタリアの忘れられない飲み物リスト(順不同)①バルバレスコの塔で飲んだバルバレスコ②バローロ村で飲んだバローロ③パルマのランブルスコ(オテッロ黒)④トレントのビヤホールのビール⑤ナポリのエノテカで飲んだ白ワイン⑥チンクエテッレの白ワイン#突然備忘録
03-29 08:02

忘れられないものを備忘録として書くっていうのはどうなんだろう。。。でも書ききれないほど美味しいものがたくさんあったなぁ。トリュフ、ボロニェーゼ、ジェラート、ニンニクサラミ、サヴォーナのムール貝、などなど。
03-29 08:04

イタリアの忘れられないケバブリスト(?!)①パルマ Carpe diem②ミラノ Mekan kebap③ボローニャ To Steki(ギロ)④モデナ Istanbul#突然備忘録
03-29 08:18

イタリアの忘れられないジェラートリスト①ボローニャ Galliera49②マントヴァ Pappa Reale③フィレンツェ La strega nocciola④ローマ Palazzo del freddo⑤パルマ他 Emilia cremeria#突然備忘録
03-29 08:20

イタリアの忘れられない中華リスト①フィレンツェ 重慶印象②ミラノ 小唐湯包#突然備忘録
03-29 08:30

今日は久々にパルマの名物をおなかいっぱい食べたら、イタリアで今まで食べた美味しかったものに想いを馳せてしまいました。イタリアは本当に美味しいものがたくさんあります。ただ、その本当に美味しいものを食べるに本場に行かなければならず…(あるいはとんでもない値段を払うか…)。
03-29 08:38

RT @daijapan: いいぞー幼児教育の無償化を…「こども保険」創設を提言へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/A6B4f0C5uh #Yahooニュース
03-29 18:01

RT @miymaon: ■音楽教育の現場からの演奏著作権料徴収に反対の署名https://t.co/cz0K0oZBV5■JASRACに使用料規定の改定を求める署名https://t.co/ulVWP7XIDz
03-29 20:01

署名はちょっと…、という方もいると思いますが、ちょっと署名するだけで、世の中が希望する方向に変化する可能性があるのならば、ちょっと一考してみませんか? https://t.co/Ric05quZ7c
03-29 20:05

署名した後に、Changeからダイレクトメールが送られてくるかと思いますが、それもちょっとの設定で解除できますよ。
03-29 20:07

あれだけ世の中を騒がせた件も、結局撤回を求めるのはその程度しかいないのか、と思われるのはリスクですよね。
03-29 20:08

文句を言っておしまい、あとは制度を変えられる人がなんとかしてくれる、というのでは権力を持っている側に押し切られるのは当然ですよね。まあ、これは選挙の投票率が低いことと同じかもしれませんが。
03-29 20:11

世の中がいい方向には変わってほしいけど、選挙もしない、署名もしない、という選択肢、全く問題ないと思います。希望を言うならば、それらの活動が世の中に広まるお手伝いをちょっとしてくれればすごく嬉しいですね。
03-29 20:12

@nonnon0925 やっと読めた!!
03-29 21:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント