記事一覧

03/21のツイートまとめ

miymaon

多数の知らないイタリア人からいいねをいただいているこちらの写真。やはりイタリア人も落書きダメって思ってるんですね。そして僕みたいな外国人が役に立つことってこういうことなのかな。 @ Italy https://t.co/4bduNAe1Vb
03-21 00:14

正岡子規が生まれたのが1867年、その年は坂本龍馬が亡くなっている(享年31)。とすると、「仁」というドラマのクライマックスのあたりが、「坂の上の雲」というドラマの冒頭のシーンの時代ということか。時代の変遷は凄かったんだな。そして、それはヴェルディのドン・カルロが作曲された年。
03-21 03:07

そして、その翌年の秋山真之が生まれ、その36年後に日露戦争。たった36年ですごい時代の移り変わりだと思ったけれど、今から36年前はインターネットどころか、アップルIIが発売されたばかり。こちらもすごい時代の変遷。ちなみに、日露戦争の1904年はプッチーニの蝶々夫人が作曲された年。
03-21 03:19

@miymaon そして、その一年前に瀧廉太郎が亡くなっている。享年24。もし瀧廉太郎が、プッチーニのトスカが作曲された1901年からの留学時、健康を害することなくプッチーニと直接会ったりしていたら…。歴史を知るのは本当に面白い。
03-21 03:28

@miymaon ちなみに、ヴェルディの椿姫が作曲されたのは1853年、黒船が来航した年。この辺りだけでも年数を覚えておくと、とても楽しい。
03-21 03:32

RT @jasminjoy: 母親に罪悪感を感じさせるのは如何なものかと思います。>スマホは育児の命綱:朝日新聞デジタル https://t.co/KKtfQONAXP
03-21 18:42

RT @pimochan: 昨日の松本さんのサックスのコンサート、とても素敵でした!!3本のサックスを抱え ドレスのスーツケースも持ち電車でいらした松本さんでした!すごいなぁ…さて、次は4月2日 横森由衣さんのリサイタルです。とても楽しみ〜!まだ間に合いますよ♪絶対に行かなき…
03-21 18:56

オーディションに受かったのはいいものの、やはりアパート探しは難航。モデナは難しいですねぇ。何かいい情報がありましたら、ぜひお寄せください!
03-21 20:33

@miymaon ちなみに、Airbnb以外で僕が家探しでよく使うサイトはこちら、easystanza。前にロッシーニオペラフェスティヴァルに参加した時なんかも使いました。 https://t.co/D20fV3uZUB
03-21 20:36

あと、最近流行っているのがこちらのサイトとアプリ。探しやすいんですけどね、なかなか見つかりません^^; Scarica l'applicazione di Immobiliare.it https://t.co/0ywxcMDLbP https://t.co/0tmv9RnYX2
03-21 20:38

JASRACの問題もすっかり落ち着いてしまったよう?・入場料の種類に無料を入れると楽曲使用料が上がってしまう問題・入場者数ではなく、ホールのキャパシティで使用料が決まる問題この2点は少なくとも早く改善してもらいたいと思っています。
03-21 21:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント