記事一覧

03/15のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: 柏野さんだ脳を鍛えて勝つ NTT、スポーツ「未踏領域」への挑戦:スポーツIT革命の衝撃 - スポーツイノベイターズオンライン https://t.co/lbZDr7VvyN
03-15 00:47

昨日、PlaystationVRなるものを初めて使わせてもらいました。というのもいまAirbnb経由でお世話になっている家主が、僕が滞在を始めてからPS4、そのVR、アップルウォッチを立て続けに購入し、見せてくれるからです。(ちなみに僕は家賃で232ユーロしか払ってません^^;)
03-15 01:08

車を運転するゲームでした。予想はしていましたが、予想以上の没頭感、右を向けば右の景色が、左もそう、もちろん上を向いたって自然の景色が広がっているんです。完全に脳が騙されます。以前も書きましたが、この技術がさらに進み、一般に普及するようになったらコンサートのあり方を一変するでしょう
03-15 01:11

だれもがソコソコの値段で、(服装など)誰に気を使うことなく、劇場の一番いい席でコンサートを聴けるようになり、さらにその席を100人でも10000人でも共有できるわけです。コンサートには(特にオペラでは)劇場のサイズという規模の経済を活かしにくい制約がありましたがそれを変えれます。
03-15 01:13

運転のゲームに限って言えば、顔の向きで競争相手の位置やコースを見渡すことができるので、空間認識がとてもしやすいのですが、加速度を体で感じることはできませんので、まだまだ違和感があることは否めません。でもこの技術のまだ入り口ですからね。これからどんどん進化していくでしょう。
03-15 01:22

RT @IXmB8RC8kua29Dm: @miymaon 小泉進次郎氏は心配りが凄く、正に「実るほど頭を垂れる稲穂かな」で、保育園のお祭り、夏祭り、盆踊り、オンベ焼きと至るところでお見かけします。前職場にお越しの際は私達、裏方にも優しい声を掛けて下さりました。長男は共に国会議…
03-15 01:59

@miymaon もちろん、そんなのは劇場で実際に見るのにはとても及ばない、という考えもあるでしょう。しかし、レコード→CD→MD→MP3という音楽の普及の流れや、これから世界的にますます高齢化が進むことを考えたらどうでしょう。
03-15 02:09

@miymaon 病院のベッドに寝ていても、あたかも劇場の中にいるような体験ができるわけです。間違いない需要が期待されます。
03-15 02:11

RT @sasakitoshinao: IPAをそのまま温めた風呂って、ちょっと気持ち良さそう。オハイオ州コロンバスにできるそうです。/朝ビー、IPA風呂、タップ付き部屋…ビールラバーには天国のようなホテルが2018年にオープン https://t.co/e6zjEeqH2R
03-15 15:33

RT @faridyu: 是非見てみてください。一番オススメのプロテインです。愛用のプロテインはこれです!!/ Yu Darvish https://t.co/E1O4ryLS7z
03-15 15:34

RT @Hiori78: 上質なエンターテイメント!心から楽しめました^ ^ https://t.co/JwWjnLLFMx
03-15 15:36

すごい!! https://t.co/iqug3A87p9
03-15 15:42

RT @takapon_jp: ついにクラウドファンディング始めました。私のネット番組に来てくれた時に何気なく言った一言から始まったこのプロジェクト。ついにオリンピックにでるまでの感動のドキュメンタリーです。主題歌は竹原ピストルさん! #猫ひろし #竹原ピストル https:/…
03-15 15:45

RT @InsideCHIKIRIN: 自治体に限らず企業にも同じようなところがある。「活躍を期待」と言いつつ「若いもんはだまって従え」みたいな「若者」を排除して自ら衰退する地方 「若者に活躍してほしい」は、ほとんど口だけ | 地方創生のリアル https://t.co/h
03-15 15:50

RT @shokusainet: しらす漁解禁! 三崎でしらす漁を行う君栄丸さんの直売所には釜揚げしらすがありました。横須賀上町の精肉店・松坂屋さんとコラボした「しらすソーセージ」、NHKで紹介されて話題となった「アカモク」も販売してます! https://t.co/2ziWw
03-15 15:54

RT @daijapan: すごいー【速報】東大生が受賞!かつてTwitter、Airbnbが受賞した登竜門 https://t.co/wRpNVyD1fG #ホウドウキョク via @houdoukyoku
03-15 15:59

イタリアは案内板を頼りに歩いていると道に迷う。
03-15 16:15

今日は午前中にヴェローナで用事をしてから、夕方モデナ行くため朝からランブラーテ駅に。前回来た時に美味しかった駅前のパン屋を思い出し行って見ると、もう戦場みたいな(表現あってますか?)忙しさ!でも美味しいお店が繁盛しているのを見るとホッとします。
03-15 16:22

昨日FBに書いたのですが、いいと思っているものはいいと伝えないと滅びる、みたいな。僕の大好きだったお店、結構無くなっちゃりしてるんですよね。ネットでたまにイチャモン的悪評を見かけることもあって、でもいいと思っているのに放置してたのがやっぱりいけないかなぁと。
03-15 16:24

https://t.co/NfOIVJutDP
03-15 16:24

「いつまでも あるとおもうな 好きな店」いいと思うものにも積極的に声をあげていきましょう!
03-15 16:25

明日はモデナでのオーディションですが、自分の情熱はだいぶオペラより企画の方に傾いている気がする。やはり、人間の(活動)エネルギーの根源は他人に必要とされているかどうか、じゃないかと思いますね。音楽を通して他人の役に立ちたい、という… https://t.co/xLi3N4rtso
03-15 17:11

@miymaon だからオーディションに手を抜く、とかそういうことではありません。しっかり生活基盤を作り、腰を据えて取り掛かりたいということです。なんでもかんでも名を売るために飛びかかる、みたいなことはもういいや、ということですかね。
03-15 17:13

@miymaon 名前を売ることよりも、幸せに生きることの方が大事、そんなふうに思うようになってきた、ってことです。(以前は名前を売ることが幸せにつながると思っていたのかな。ま、そういう面もあるでしょうけど。)
03-15 17:15

@miymaon 今回のオーディションはカヴァーキャストのオーディションなんですが、なんと、ブルーノ・プラティコ氏による指導つきなんです。氏はオペラ・ブッファの第一人者、そして題材はチェネレントラと、受けない理由がありません。ただ、モデナの音楽院の企画なので、出演料がないのです。
03-15 17:31

@miymaon オーディションというものは、周りにどんな人が受けに来るか次第でチャンスがあったりなかったりするわけですが、受けてみなければ何も起こりませんしね。指揮・審査員はイタリアの事務所最大手StageDoorのボス(元?)ガブリエッリ氏。
03-15 17:35

@miymaon そして、チェネレントラのDon Magnificoという役(シンデレラのお父さん)は大好きなんですが、50台になってからバリバリやりたいなと。でも、その頃になってから勉強を始めるより、今のうちに勉強するのがいいかな、なんて、そんな目論見もあるオーディションです。
03-15 17:36

@caerunouta アイディアも実践もすごいですね!そして意味がないところが素晴らしい!
03-15 23:42

RT @shimizukasumi: くぅぅぅo(T△T)o大評判の新国立劇場『ルチア』に行けない…。内部からの評判も物凄いですっ!!!これは必見必聴!!!!!皆様の感想をお待ちしております(T ^ T)
03-15 23:42

RT @infographic11: 地球上の臭い食べ物ランキング。世界最強臭の〇〇は納豆の19倍https://t.co/XnOS6MYud7 https://t.co/Gy6oDDIj6P
03-15 23:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント