記事一覧

03/13のツイートまとめ

miymaon

@miymaon タイブレークからの失点は自責点になるのかな?それともランナーの二人だけが自責点の対象外?どうなってるんだろ。 #WBC2017
03-13 00:04

Signor Grongo... #サザエさん https://t.co/OHoYqIsjhG
03-13 00:43

RT @ymsa_yokosuka: ワンコインコンサート7~9月のメンバーが出揃いました💝 / YMSAブログ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/kL4fdHDk0l
03-13 08:11

@rui_hoshina_sop それは良かったです^^ もし、今後新しいところを見つけたらぜひ教えてくださいね!
03-13 18:22

@ixmb8rc8kua29dm そうかもしれませんが、今実現できないことに想像の幅を広げることはとても楽しいものです。
03-13 18:23

@ixmb8rc8kua29dm 日本人が得意でないかはわかりませんが、日本の社会環境がそのようなものを生み出している可能性はありますよね。コンサートが日常にあればいいというのも僕のエゴですが、それぞれの方のエゴが、人に明らかな迷惑をかけない範囲で自由に出せる世の中だといいですね
03-13 18:24

@ixmb8rc8kua29dm 意味を生み出すのはその人自身、ヴェルディはあれだけのことを成し遂げながら、人生最後のオペラ作品を「人生全て冗談さ」と締めくくっています。意味があると思うも、意味がないと思うも、楽しめることが肝要かと思っています。
03-13 18:26

@ixmb8rc8kua29dm 考えるのは楽しいですよ。今実現できないことも考えるのは自由ですから。ツイッターはそのようなことをつぶやくことによって頭を整理させるのにとても向いていますね。
03-13 18:27

@ixmb8rc8kua29dm それは面白いですね。ただ、できないかも、とは考えません。いつも、どうやったらできるかです。それがこの一連のツイートの元になっているツイートの考え方に関わる部分です。
03-13 18:48

@ixmb8rc8kua29dm さらにいえば、こういうことですね。https://t.co/xxMbNT5wRC
03-13 18:52

音楽でも「テレビに出れるといいですね」や「〇〇さん(テレビで活躍している方)みたいにみたいに活躍できるといいですね」と言われますが、それはイタリアでもよくあります。しかし、その様におっしゃる方が悪いわけではありません、もちろん。そ… https://t.co/smfVKvn2Ja
03-13 19:51

@miymaon ただ、テレビを目指しているわけではないですし、それを説明するのも難しいので、「そうですね…」と受け答えてしまう自分も悪いのかもしれません。
03-13 19:52

@miymaon にしても、僕なんかだと、もっと活躍してから言えって話でしょうかね^^;
03-13 19:52

@ixmb8rc8kua29dm 気をつけるとか、そういうことではなく^^; この元のお話となったのがそういう論点でしたよね、っていう確認です!
03-13 19:55

@ixmb8rc8kua29dm 再リツイートしますが、この様なツイートを目にしたので、それについて考えたことを書いただけですよ。 https://t.co/AfOcm8z184
03-13 19:56

はい、コンサートが日常にあることを望んでいない方、それ以外のことを重要視する方もいるのが通常の世の中だと思うので、やはりこの場合はエゴになるかと思います。ただ、僕の考えではそのエゴが幸せにする人も増やすと思っているので、実現したい… https://t.co/AehGiX5Ejr
03-13 20:00

@miymaon でも、おっしゃる様に、音楽が日常にあるのが豊かになる、ということを思ってくださる方が増えてくれると、そんなにいいことはないですね。そういう社会を夢見ています。
03-13 20:02

はは、そういうふうに言える様になってみたいものです^^ でも、僕みたいな俗人はテレビに出れれば、こんなふうに宣伝できるな、なんてことも考えちゃいますね^^; https://t.co/3dxCKSN5b5
03-13 20:05

@ixmb8rc8kua29dm いつも応援ありがとうございます!慢心しない様に気をつけながら、より一層喜んでいただけるよう頑張って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
03-13 20:09

@ixmb8rc8kua29dm そんなそんな、お謝りいただく様な事ではありません、それぞれの方が、好きな様に楽しめばいいのではないかと思いますよ。
03-13 20:10

RT @MisoSuzuki: 東日本大震災の爪あとを取材したマンガ「僕と日本が震えた日」キンドル読み放題で読むことができます。流された本屋さんはどうなったんだろう…。https://t.co/3Jp1Mwsw1E
03-13 21:33

番号の違うトラムにうっかり乗ってしまい、違う道に。曲がってすぐ気付いたので、元の道にもどり、ことなきを得ました。そして乗り直したトラム、前の席のイタリア人もグーグルマップで現在地を確認しながら乗っている。ミラノは広いですからね…!
03-13 21:41

@miymaon しかし、前の人がイタリア人とは限らない。イタリアにいるからイタリア人と思ってしまうのは大きな間違いで、イタリアは移民、難民、観光客が多いですから、決してイタリア人とは限らないのですよね。
03-13 21:42

RT @InsideCHIKIRIN: Uber高橋社長との対談。地方なんてUberがあればめっちゃ便利になるのに、なんでそんなに嫌がるのか意味不明。便利になること、地域が活性化すること、事故が減ることを犠牲にしてまで、いったい何が守りたい? 国交省とのパイプ? https:…
03-13 21:49

RT @InsideCHIKIRIN: 地方で(Uberを)解禁したら遠からず東京でも解禁されてしまうことを怖れてるのかもしれないけど、それってつまり「東京のタクシー業界の利益を守るために、地方はいくら不便でも我慢してください」って理屈なわけでしょ。けっこうエグイ考えだよね。
03-13 21:49

これか…!僕の中で広島のナンバーワンセカンドは正田耕三さんでしたが、菊池は世界一の可能性ありですね! / 【神プレー】菊池MLB実況、解説から「wizard」と称される! https://t.co/rWa9DQU3th
03-13 22:14

音楽家の雇用の拡大、音楽福祉の拡大に向けて活動しています。私たちにできることは、小さな一歩からですが、よろしければぜひご協力ください。 https://t.co/j1f1hU7RWp
03-13 22:39

オーディションに向けモデナの宿を予約。ホテルだと一泊40ユーロからですからね。Airbnbだと2泊で43ユーロ助かります/このリンクから@airbnb登録すると初めての旅行が€34割引に… https://t.co/Y3G7V46VBD
03-13 23:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント