記事一覧

03/02のツイートまとめ

miymaon

イタリアでの永住権取得までの流れのようなものをまとめるページを作成して見ました。よかったら参考までに覗いて見てください。 #イタリア #永住権 #滞在許可証https://t.co/lS7agbnmte https://t.co/nZgrxJB7rh
03-02 00:30

やはり、中華街は誘惑が多すぎますね!この近くに住んでいたらやばいことになりそうです。というか、この近くに住みたい!!日本でも中華街の近くに住んでいたらヤバかっただろうな。
03-02 01:11

これやな!すごく美味しそう! @cappuccilli0725 @miymaon あとHodeidahというバールというかコーヒー屋があるのですが、焙煎所併設なのでとってもうまいです!中華街も近いので合わせてどうぞ! https://t.co/zMt09LyGE1
03-02 01:37

僕が住んでいるところも27番トラムの終点近くなので、27番トラムのほぼ最初から最後まで乗っていることになります。ほぼ1時間かかりますが、ずっと座っていられますし、街を眺めながら、逆にすごく贅沢な気分^^
03-02 01:53

そしてSimplyにて500ml缶が60円ほどのオランダのビールを発見!これでミラノライフもかなり充実しそう…! #ミラノ
03-02 01:54

RT @SuntoryHall_PR: 【サッバティーニ声楽公開レッスン 受講生・受講曲決定】5/17(水)練馬文化センターでの開催、聴講券千円発売中です https://t.co/r6fbvauWHN「サントリーホール オペラ・アカデミー」次期オーディションは9月下旬~10…
03-02 02:01

@pionfal スタジオじゃなくて個人でいいのでしたらセンスのある若いカメラマンを紹介しますよ。ただ、スタジオではないので背景が自然やそのような類のものになってしまいますが。
03-02 02:04

中華街が好きすぎて市場のことをすっかり忘れてた!ワグネル市場か…!行ってみよう。 / 常設メルカート ワグネル(Mercato Wagner) | イタリア ミラノから 「まー実況」 - 楽天ブログ https://t.co/9ZKYn2WR8F
03-02 02:14

@SchwarzeKatz139 はい、通勤ラッシュに当たるととんでもないですが、幸い、始発から終点からなのでのんびり楽しめます。この時間にのんびりと情報収集もできますし!
03-02 02:15

ここの菓子パン類は本当に美味しそう!イタリアにはないタイプのパンが沢山売っています^^ #ミラノ#中華街 https://t.co/6uGsIdywcO https://t.co/cU1MtT0r5V
03-02 02:23

とても綺麗な夕焼けの時間から、家に着くまでの間に夜になりました。地下鉄などでは体験できない贅沢。横須賀にもトラムできないかなぁ。
03-02 02:39

こんなトラムで揺られている時間にコンサートのアイディアまとめたりします。今年の冬にはちょっと「いい」コンサートができそうな予感。その前に夏のコンサートをどうするか考えないと^^;
03-02 02:40

今日はこれからヴェローナへ。最後に行ったのが2009年ごろなので、8年ぶり、ということになりますね。 #イタリア生活
03-02 17:49

ミラノではDuomoのあたりが新宿だとすればRogoredoのあたりはさしづめ品川といったところだろうか。
03-02 17:53

@miymaon そして、いま乗り換えで降りたMilano Lambrateは…、日暮里…?無理に置き換えなくていいけど…^^;
03-02 18:25

面白いお話だった。確かに、イタリアでも海藻、魚の卵って言うだけで「うぇーっ」て顔をされることもしばしば。イクラのことを鮭の卵と言わずに、日本のキャヴィアと言うといいって話も聞きます。 https://t.co/Tihq2TVHD8
03-02 18:33

翻って、YMSAのコンサートではクラシックのコンサートと謳っていないし(実際クラシックではない曲の演奏が多い)、オペラなんてほとんどやらないけれど、「クラシックのコンサートはちょっと…」と言われることもある。すでに強いイメージがついている分野に風穴をあけるヒントになるのでは?
03-02 18:37

クラシックにも、新鮮な発見もあり、やはりいい音楽が沢山ありますし、そうでない音楽も然りです。コンサートではいま提供できる最大限に面白いものをプログラムにするので、ぜひコンサート会場に足を運んで頂ければと思います。音楽は生き物ですからレッテルを貼って接しないのは勿体無いですしね^^
03-02 18:41

著作権管理に、もう少しイノベーションが起きれば、コンサートの選曲も随分色合いが変わるんじゃないかな、とも思います。手間と費用を考えたらこの曲は演奏しない、ってい名曲沢山ありそうですよね。
03-02 18:45

RT @tatsu653violin: 衣笠でコンサートでした!ちっちゃい子供たちだらけで癒されました( ´◡` )写真がじわじわくる…(笑) https://t.co/m3CmLiJbUA
03-02 20:03

Trenordのキャンペーン。破壊行為をVandalismoというのか。そして、Stopは直接目的語を用いず、aという前置詞を使うのか。 #イタリア生活 https://t.co/dcEe5uPwoV https://t.co/HXPtTf9ozy
03-02 20:23

今回の旅の目的ではないけど、やっぱすごいなぁ #イタリア生活 #ヴェローナ https://t.co/j8QdFzj5xP https://t.co/kVebdOnDri
03-02 22:23

2000年も前にできた建物が現代の娯楽に利用され、観光資源として世界中から人を集めている、ってすごいことだなぁ。 https://t.co/ShMYgPVN3h
03-02 22:31

@miymaon ただ、そのように黙っていても人が来る現状がイタリアをダメにした、という話もあるし、こんな有名な円形劇場でも来る人が減って来て国からの補助金カットされてきている、という話もある。
03-02 22:32

@miymaon しかし、こんな由緒ある土地で、数年前には小川里美さんがトゥーランドット姫を、数日前には脇園彩さんがロミオ(カプモン)を演じたというのはすごいことだなぁ。僕は現代物をコーラスで演奏に来たことがありますが、その時のお客さんは5人いなかったしギャラももらってない^^;
03-02 22:37

@miymaon ちなみに、その時にコンサートを運営していた会社は倒産して逃げたらしい。友人たちは弁護士を雇ってギャラを請求したらしいけれど(取れたのかは知らない^^;)、僕は手間だからいいや、ってそのままにしちゃいました。
03-02 22:39

しかし、ヴェローナはパルマより断然都会だな…。お金持ちのヴェネト州(ですよね?)であり、観光地であるからかな。
03-02 22:44

これかの有名な...!! おじさんが出て来ちゃったけど^^; #ヴェローナ #イタリア生活 https://t.co/YjHECOorSE https://t.co/AR4muxCF1q
03-02 23:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント