記事一覧

03/01のツイートまとめ

miymaon

これが噂の...! #ミラノ https://t.co/sLufAYlqr1 https://t.co/LbuTMop556
03-01 00:23

スフォルツェスコ城、Expo関連のものが撤去されましたね。 #ミラノ https://t.co/vbQSB5TFMG https://t.co/ldFi6qf2X6
03-01 00:23

みんなお昼寝ちう #ミラノ https://t.co/021bGYd3Vs https://t.co/2WzcO6vReS
03-01 00:23

@miymaon 結局、カタイマーケットにいって、白菜とモヤシと醤油、特売の出前一丁などを買って来ました。これでインスタント二郎の準備完了か?ニンニクと油が足りないけど。
03-01 01:15

@cappuccilli0725 ありがとう!今日はもうヘトヘトなので帰って夕食の準備をするけど、近いうちに行ってきます^^
03-01 01:15

そういえば、メルカリで出品したiPhoneがようやく売れました。時間はかかりましたが、お店で5000円と言われたものが倍以上で売れたのだから成功でしょう^^/会員登録時に招待コード「GUXTKV」を入れると、300円分のポイントが!https://t.co/ZcJyynI5s5
03-01 01:47

「泣いても大丈夫!コンサート」も横須賀で3公演目、そして、初の衣笠での開催です! https://t.co/7jwXhPT6z3
03-01 08:39

RT @cavemiyamasa: いつも東浦賀を元気にしてくれてありがとうございますつくつくvol.5 『こだわりコーヒーと青い空』開催致します!日時★★★3月5日(日)11:00~16:00   場所★★★横須賀東浦賀の東叶神社... https://t.co/hd
03-01 20:08

今日のミラノは気持ちの良い快晴。そして、今日から定期が有効なのでトラムに乗って街の中心地へ。今日は事務仕事と、お箸の調達が主な目的でしょうか。
03-01 21:10

良い声が出る、ということはそのような物理的条件が整っているということですね。偶然そのようにたどり着くのが天才または幸運であって、一般の人は少しでもその条件を満たすように頭を使うべき、ということかと思っています。「良い」という解釈が… https://t.co/eAfdR4sotW
03-01 21:16

@miymaon どんな方法を取っても物理条件が同じなら同じ音が出ますし、物理条件が違えば全く同じ方法を取っても違う音が出ます。
03-01 21:20

@miymaon 気合いで良い声は出ません。気合を入れることで、良い物理条件が整うから良い声が出るのです。
03-01 21:21

@miymaon なんていうと夢がない、とか言われちゃうかな^^;
03-01 21:21

@miymaon 頭を使うべきなのは「良い声」を出したいと本気で願うなら、であって、頭を使っても使わなくても好きなように歌うのが一番だと思いますよ。ただ、声が自分の思い通りに出ると、そんなに気分のいいことはありませんし、風邪などでちょっと声の調子が悪いだけで気分が暗くなりますね。
03-01 21:25

とりあえずトラムで終点まで行ってみる。
03-01 21:42

@miymaon もひとつ補足、頭を使うことによって声が悪くなった、頭を使うのをやめたら声がよくなったというのは、その頭の使い方で、よい物理的条件を満たせなかった、ということであって、頭を使うことが悪いのではありません。なおそれを踏まえても、考えながら声を出すことはお勧めしません
03-01 21:53

声を出しているときは考えずに。その分、声を出していないときにこそ考える。
03-01 21:55

こんなとこに着いた。中華街が比較的近い!これは便利かも^^(しつこいですが、神奈川県民にとって、中華街という響きは特別なのです) https://t.co/y3TF4jIzwb
03-01 22:00

なんだこのお店、名前読めないや、と思ったら、シュラスコの専門店だった!値段表示なし!寿司屋みたいなものだろうか…? https://t.co/gBtTIR1YKC
03-01 22:13

カタイマーケットでは出前一丁が特売中、4つで1ユーロです^^ #ミラノ #出前一丁 https://t.co/LfUMDmxIY9 https://t.co/8EGSOouBos
03-01 22:23

声に直接影響するのは、「何を考えたか」「何をしたか、しようとしたか」ではなく、「何が起こったか」ですね。常に良いことを起こせるなら、何をしたか、考えたか、は重要ではない。それがいつもできないから考えることが重要なんです。
03-01 22:39

ミラノ中華街のお肉屋さん、豚の腰肉、バラ肉を1キロ弱購入して450円ほど!助かるなぁ。鍋にするために無理言って薄く切ってもらいました。最初は100gって言ったのですが、それは少なすぎると。でも冷凍させれば良いかなぁと。 #ミラノ #中華街
03-01 22:49

@miymaon なんてことをつらつらと書きましたが、声という音は演奏の中の一要素にしか過ぎませんからね、同様に大切なことはたくさんありますので、それをおろそかにされませんように。Per cantare bene ci vuole ANCHE la voce.
03-01 23:21

ようやく、今の住まいの地理的条件や、買い物すべき場所などが見えて来たので、これからはバリバリ仕事に取り組みたいと思います。一つだけ見つかってないのが、ビールを格安で買えるお店。でもそれなら仕事が捗る?!
03-01 23:24

@ixmb8rc8kua29dm そうですね!電車でちょっと行けばスイスですし、ぜひいきたいのですが、今回は貧乏旅行なので安宿を渡り歩いているのです^^; そのうち仕事が安定して来ましたらぜひいきたいと思います^^
03-01 23:32

ありがとうございます!住んでいる人ならではの情報ですね^^ 助かります!今回はヴェネツィアも候補だったのですが、Airbnbの家主から連絡が来ず…、次回ぜひ伺いたいと思います! https://t.co/dOiT0I1KCw
03-01 23:33

@cappuccilli0725 むむ、それは27番トラムの終点と、中華街の間くらいだね!ぜひ行ってみたいと思います^^ありがとう!
03-01 23:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント