記事一覧

02/28のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: 成す前は結果を出してから言え成してからはお前が言うな
02-28 03:22

好きにすればいいと思うけど、マスクをしたまま接客をされると、何を言っているか聞き取れないことが多い。あれ、どうにかなりませんかね。ちなみに、僕はマスク苦手なので、まず着けることはありません。 https://t.co/fZ2kq2RGIa
02-28 03:32

マスクしないで咳をするのは確かによくないとは思うけど、それを見て「殺意を覚える」ような世の中ってちょっと行き過ぎではないかと思う。咳がやたらでる状態で満員電車で仕事に行かなきゃいけない世の中の方を何とかして欲しい。
02-28 03:34

何事も「適度に」であってほしい。
02-28 03:35

ちなみに、今日2/27は、フレーニ先生の誕生日。筆不精の僕でもこれだけは欠かしていません^^; 今年はどんなメッセージを送ろうか…。やはり永住権が取れたことの報告かな。いつまでも元気でいてもらいたいですね。
02-28 03:37

そして、今日からはミラノに28日間(232ユーロ!)宿泊します。今まで滞在したことのない、ロゴレードという地域。どんな美味しいお店があるかなぁ。ちなみにすることといえば、主にチェネレントラの勉強とYMSAの事務作業です。
02-28 03:39

@miymaon 今年で御年82、3ヶ月前にお会いした時はとてもお元気そうでした。チェネレントラのオーディションに通ればまたモデナに行けるから、お会いできるかな?頑張りましょ!
02-28 03:41

新しい家にチェックイン。若いイタリア人の住む家の居間を借りる形です。ソファーで、と言うのが不安材料でしたが、とても寝心地の良さそうなソファーでした。そして、ロゴレード地区だからでしょうか、すごく整った、綺麗な家です。これで232ユーロ/月なら大満足!
02-28 05:28

ミラノは広い!1ヶ月のバス、メトロ共通定期を購入することにします。歩きではどこにもたどり着けない…^^;
02-28 22:20

トラムに乗ること20分、ドゥオーモが見えてきました。しかし、トラムの移動は楽しいですね。定期も購入するし、いろいろ行ってみようかな…^^ https://t.co/hh3VRPapyw
02-28 22:24

定期を作成するには、まず顔写真入りのカード、スイカのようなものを購入する必要があり、そのための書類はこんな感じ。 https://t.co/Fs7vnv05JY
02-28 22:56

@miymaon カードが10ユーロ、そのあと1ヶ月の定期代が35ユーロ。まあ4000円強でミラノのバス、トラム、地下鉄乗り放題なのだから安いものです。
02-28 22:57

フレーニ先生には直接連絡できないので、昨晩、誕生日のうちにミカエラさんにメールでグリーティングカードを送ったら、早速返信を下さいました^^ 先生はとてもお元気とのこと、本当によかったです^^ 永住権のこともとても喜んで下さいました。
02-28 23:11

@miymaon ちなみに、ミカエラさんとは、フレーニ先生の娘さんです。デビューがカルメンのミカエラ役だったので名付けたそうです。すっごく優しい方で、厳しいレッスンの合間のオアシスのような方です^^
02-28 23:13

無事に定期券購入!簡単だったけど、時間かかった! https://t.co/HetlMGxGfU
02-28 23:27

用事が滞りなく済んで、ぱっと時間が空いた時に、何していいかわからないミラノ。まだ慣れが足りませんね^^; 中華街でも行こうかな。
02-28 23:40

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント