記事一覧

02/22のツイートまとめ

miymaon

【チェネレントラ】この動画15:40からのコンチェルタートほんと好き。13:20のところのアンサンブルも。前者はセヴィリアの理髪師、後者はアルジェのイタリア女からの転用、インスピレーションだろうか。https://t.co/lY4eoTBNNH
02-22 02:59

@miymaon そして映像技術が今ほど発達していない時代のこの見せ方。本当に天才的だと思う。こういうのが本当に音楽の良さを引き出すオペラの演出だと思う。ポネルの演出は他にフィガロ、セヴィリアの理髪師、機会泥棒、アルジェのイタリア女しか見たことないけど、他にはどんなのがあるだろう
02-22 03:04

@miymaon ちなみにこのキャストではクロリンダ役のグリエルミさんの声が、ベルカントという視点で、本当に素晴らしい。グリエルミさんは日本にもマスタークラスで度々いらっしゃってるので、一度レッスンを見てみたいなぁ。
02-22 03:07

RT @naoko_perugia: 80~200ユーロの滞在許可証発行料金を取り消すという判決が、5月24日、ラッツィオ州行政裁判所から![exblog] 取消!80~200ユーロの #イタリア #滞在許可証 発行料 https://t.co/6Nkeuimek7 https…
02-22 03:42

RT @miymaon: たった3年でシャッター商店街再生! 市民の熱量を生み出し、戦略的にまちを変えていく、宮崎県日南市「地域再生請負人」の仕掛け | greenz.jp #SmartNews https://t.co/oHQC6uoHI5
02-22 03:51

RT @miymaon: イタリア語に限らず、イタリアには例外なく例外がある。
02-22 04:05

RT @naoko_perugia: @miymaon リツイートありがとうございます。実はこのあと9月にイタリア政府が財政困難のため発行料撤廃を求めて国務院に訴えたのですが、幸い10月に国務院がこの訴えを取り下げたという後日談があります。https://t.co/ZaxMl3
02-22 04:18

イタリアでの永住権取得までの流れのようなものをまとめるページを作成して見ました。よかったら参考までに覗いて見てください。https://t.co/lS7agbnmte
02-22 04:49

@naoko_perugia 貴重な情報をありがとうございます!僕の友人は払わずに済んだとのことですが、僕はまんまと払わされました^^;
02-22 05:04

RT @toukon1956: 発売中の雑誌「ハンナ 2017年3月号」に昨年12月16日に開催しました山田和樹指揮・東京混声合唱団第241回定期演奏会について四野見和敏さんによる公演レビューが掲載されております。是非、ご覧ください。https://t.co/OuzAYVHX2
02-22 05:23

「健闘」ねぇ…。トスカみたいなオペラを破綻なく歌えるということだけでとんでもないことなのになぁ。 前提から見直してほしいと思うのは図々しい考えだろうか。僕は観てないので詳しく言及はできませんが。 https://t.co/GjejTWuuOW
02-22 05:35

何がダメだったか、ではなく、何が良かったか、を中心に書いてもらったほうが、「今回は観ていないけど、次回こそは観にいきたい!」と思う人が増えそうだとは思いませんか?
02-22 05:39

ファンを減らすのはマニアだ、なんていう話もありましたね。
02-22 05:40

そして、こんな話もありましたね。https://t.co/7UNh8gIsxN
02-22 05:52

あまりにも足元が冷えるので足湯を敢行。パルマに長く住んでいる頃はしょっちゅうやったなぁ。懐かしい感覚。めっちゃ気持ちいい^^
02-22 06:22

ああ、これもメディアがもたらした健康被害か。 https://t.co/WpFBWpaYn7
02-22 08:34

ついに、人が住める惑星が!?でも、40光年の距離では情報の往復だけで80年かかるのか…^^; ともかく、NASAの発表は楽しみ! https://t.co/8vq8hFtkRH
02-22 18:05

RT @YahoojpMap: あなたの都道府県は何位?交通利便度を可視化してみた~東京より京都・愛知が実は便利!?~ Yahoo! JAPANビッグデータレポート https://t.co/R2Hy0WbvaN #yjbigdata @yj_bigdataさんから
02-22 18:12

これが普段の(⁈)パルマの顔。この地域は霧が多いので有名ですが、霧の朝は寒い😨 #パルマ https://t.co/0pwyJSNZr1 https://t.co/XJvvZ5YmX1
02-22 18:53

面白いなぁ。ちなみに僕の中国人、韓国人の友人はみんな日本大好きですよ。 https://t.co/lM20yJkivO
02-22 19:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント