記事一覧

02/15のツイートまとめ

miymaon

RT @ymsa_yokosuka: バレンタインデーも終わり、本日、2/15は横須賀の市制記念日❣️横須賀にゆかりのある方、横須賀を盛り上げたいと思っている方、横須賀が大好きな方、 #横須賀 や #横須賀グルメ #横須賀あるある などのハッシュタグで盛り上がってみませんか?
02-15 00:26

横浜高校が甲子園などの野球の試合で「横高」と言われているのに違和感を覚える。 #横須賀あるある
02-15 00:29

追浜までは雪でも田浦より南は雨。#横須賀あるある
02-15 00:31

#横須賀市制記念日 にディズニーランドに行った。そして、それ以来一度もディズニーランドに行っていない。 #横須賀あるある
02-15 05:31

ようやく永住権ゲット!いやぁ、ここに至るまで、本当に大変でした。情報がとにかく無いので、法律、会計などの知識をはじめ、いろいろなことを自分で調べ、有資格ギリギリのせめぎ合いの中、本当に長い道のりでした。 https://t.co/fKQZISe7CL
02-15 17:09

@miymaon そもそも、イタリア人に相談しようにも、滞在許可証のことはみんな知らないですし、イタリア人は書いてあることを信用しないので(?!)、僕が調べたことを相談すると、そんなはずがない、という風にやり直しさせられ、弁護士、警察署、相談所、みんな言うことがバラバラ。
02-15 17:11

@miymaon 最終的には自分で調べたことが一番正しかった、という…^^;もし今の知識があれば5年前に永住権ゲットできていたはずでした。しかしこうしてみると、もう全てがいい思い出です。ただ、これからの方には苦労して欲しくありませんから、情報が必要な方はいつでも連絡してくださいね
02-15 17:13

RT @daijapan: あの人たちかわいそうだね、この秘密を知らないんだよ。救ってあげないといけないね。悪意ではなく善意で人は他者に考えを押し付ける。秘密を探していると、秘密に出会ったときにそれを絶対視する。
02-15 17:56

RT @bozu_108: 第5回心に刺さらない「深そうで深くない言葉」選手権の結果を発表します。最優秀賞『こうしている間にもアフリカでは1分間に60秒がすぎている』金賞『君と君以外のことしか考えられない』高齢の住職賞『影武者「お前が倒したのは本体だ」』で…
02-15 17:58

ストレスは極力避けて生きているのですが、毎回この滞在許可証の更新の時には胃が痛くなります。今回は特にひどかったですが、そんな状況もこれで終わり!これからはストレスなくイタリアだけではなく、ヨーロッパ滞在ができます。万歳!
02-15 18:11

「チッケッタ」「オーラッタ」 #横須賀あるある
02-15 18:17

RT @takabaritone: 人の声を真似しないのって大事だなぁと思う。こういう劇場で、特にベテランのカバーをしてると、こういう声いいなとか、もっと深く出したいとかいろんな欲が出てくるけど、人工的に暗くしたり、作った声は劇場で全く飛ばない。リハや練習室ではいい声に聞こえる…
02-15 18:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント