記事一覧

02/14のツイートまとめ

miymaon

今日は無期限滞在許可証を受け取るため警察署へ。果たしてどんなネタが待ち受けていることだろうか。これが最後の訪問になるといいけど…。
02-14 15:56

これをゴールにするのは問題だけど、過程として検討、利用するのはありだと思う。 / "こんなの、どう!? 《嗄声を利用した高音発声》" https://t.co/Lyew4HOQYj
02-14 18:49

@miymaon 警察署にたどり着いてからすでに4時間半が経過。順番的にまだまだ時間がかかる見込み。このシステムを改善することはできないのだろうか?
02-14 20:15

@miymaon iPadの電池も残りわずか。しかし、警察署は午後1時までしかこの作業をしないので、間に合わなかったらどうなるんだろう?おそらく今日の手続きは、次の予約をもらうだけ。それくらいなら、システムの改良で簡単にできると思うんだけどなぁ。
02-14 20:17

@miymaon ちなみに、このような状況の背景には、難民の増加、というものがあります。難民専用の窓口もあります。しかし、パルマのような内陸の中堅都市でさえこのような状況なのだから、国境近くの大都市はどんな風になってしまっているのだろう?
02-14 20:19

@miymaon 待つこと5時間長、ようやく呼び出しが。そこで、次の呼び出しの予約だけかと思いきや、手続きが進みそうな雰囲気。でも「呼び出しは12/16だったでしょ?」というツッコミをくらいましたが「日本に歌いに行っていた」で無事に通過。いよいよ受け取りか?!
02-14 21:25

@miymaon いや、あまり期待しないでいよう…。
02-14 21:25

@miymaon 結局、時間内に終わらず、明日の朝またおいで、と。でも明日は朝8時前に行って並ぶ必要がないので、ずいぶん楽です。結果としては最良ではありませんが、十分良かったと言えるでしょう。
02-14 21:55

@miymaon 所要時間、6時間半。超効率悪い…!そして、それに慣れている自分…!
02-14 21:57

ほんと、ひどいですよね。でも、それをよくあること、と思ってしまう自分もいます^^; 災難でしかありませんが、おかげで日本にいた頃より気が長くなりましたね^^ https://t.co/P1ywcvpbi3
02-14 22:14

@IXmB8RC8kua29Dm ラテン系の気質なんでしょうかね。アフリカ出身の方が、イタリアはアフリカよりひどい、と言っていたのをよく覚えています^^;
02-14 22:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント