記事一覧

02/12のツイートまとめ

miymaon

@pimochan はい、最初はギョッとしましたが、ウナギ目当ての人にはわかりやすくていいですね^^
02-12 01:04

@ryuichirosonoda くだらなくてすみません^^; でもずっとウナギからStar lontanで恋い焦がれていたのです。
02-12 01:07

@schwarzekatz139 漁師町ですからね^^;
02-12 01:07

初めて見ましたが、八分休符を反対にすると四分休符になるように、八分音符を反対にしても四分音符になるのかな…? https://t.co/aTLueJfBAE
02-12 02:27

夜の干潟ただただ闇。空気がとても神秘的。 #コマッキオ#comacchio https://t.co/wO4zN5vSva https://t.co/tMyFNagqH2
02-12 02:37

18:47の最終バス(はや!)に乗ってフェッラーラへ。途中のオステッラートというところで電車に乗り換えらしい。楽しい滞在でした。次は暖かい頃にこよう。
02-12 02:52

@miymaon オステッラート、無人駅で近くにバールも何もない上に、待合室が寒い!20分の待ち時間かなりキツイ^^; https://t.co/CF2eJlbAaA
02-12 03:28

@miymaon 電車が15分の遅れ!(何もない駅なのに、その放送だけはしっかりと流れる)さて、どうしよう。この寒さの中で待つのは厳しい…^^;
02-12 03:35

むむむ、考えたことなかったなぁ。当たり前に思い込んでいた。ただ、日本滞在中に食べた「青天の霹靂」「ゆめぴりか」はとても美味しかった。 / 危うい幻想「日本のコメは世界一」 (4ページ目):日経ビジネスオンライン https://t.co/HWDobKRlbD
02-12 18:28

美味しいカレーを作るには、タマネギをじっくりと弱火で炒める必要があるというのも思い込み、かもしれない。 / 水野仁輔さんって、どんな人?- ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/TdCSYKZWTQ
02-12 18:58

この連載見逃してたなぁ。めっちゃ面白い。カレーと音楽は同じだ、と深く実感。 / ほぼ日刊イトイ新聞 - おせちもいいけど、どんなカレー? https://t.co/VzrAGzkWa9
02-12 19:28

@miymaon 言ってる意味が分からないと思いますが「『隠し味にしたものは隠れっぱなし』っていうのがカレーなんですよ」とか。オペラという舞台で、観ている時に「演技が上手」「声がいい」など思われるようでは役になりきれていないということ。あとから思い返すとそう、ってのはいいけれど。
02-12 19:46

@miymaon 「発音がいい」ってイタリアを含めた外国で言われるのは、その前に「外国人としては」が省略されていたり、それ以外のことが良くなかったけど、という可能性が高い。本当に良かった時は何も思われない、ただただ感動。繰り返しますが、思い返して、っていうのは別ですよ。
02-12 19:49

翻って、オペラを見ている時に、「いい声だなぁ」なんて思うっていうことは劇として成り立っていない、と思ってしまう。後から思い返して、いい声だったなぁ、演技うまかったなぁ、と思う舞台が最高。
02-12 19:51

フェッラーラ滞在も終え、電車でパルマへ。永住権の受け取りが目的で、2週間ほどの滞在。もう現物が出来上がっているらしいけど、果たして受け取れるのか?!イタリアでは想定外のことばかりなので、期待しすぎずに…。
02-12 20:33

そして、パルマの次の滞在地を探すためにAirbnbで検索中。ヴェローナ、パドヴァ、ヴェネツィア(メストレ)に300ユーロ/月ほどの物件がちらほら。うーん、どうしよう。 https://t.co/v6BM7fguoC
02-12 20:35

@miymaon 月単位だと割引率が高いところが多いので、こうなるんですよね。週単位の割引もあるので、1週間ごとに変えてみようかな。
02-12 20:36

@cappuccilli0725 はは、こばちゃんも好きそうな味だよね!本当に美味しかった^^
02-12 21:17

@mikichannettina どうなんでしょうか?もう少し情報を集めてみたいと思います!ありがとうございます!
02-12 22:09

@IXmB8RC8kua29Dm Certo che una volta voglio andarci prima di morire:)
02-12 22:10

@riccabellafanci そうですか!また機会があれば、それを目的にも行ってみたいですね!!
02-12 22:11

@IXmB8RC8kua29Dm どうでしょうか。お昼は曇っていましたから、夜もそうだったのではないかと思います。星が出ていたらそれはまたきっと綺麗だったのでしょうね。
02-12 22:13

@IXmB8RC8kua29Dm いえ、きっと養殖なのだと思います。土地の感じも浜名湖に似ていますね。
02-12 22:14

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント