記事一覧

02/08のツイートまとめ

miymaon

改めて思うのは、粉チーズとしてはペコリーノ>パルミジャーノだなぁ。ま、僕の好みという話ですが。 Pecorino Romano https://t.co/ZlP7EUQKXN
02-08 03:38

RT @masanork: とても参考になる論点整理。過去の判例を積み上げると、だいぶ外堀は埋まっている印象 / “JASRAC vs 音楽教室:法廷で争った場合の論点を考える(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/r3dsQyFgxz
02-08 18:11

@miymaon ポー川という名前は主に平地を流れていることから来ているらしい。(Pianura→Po) https://t.co/qKLFlo8da9
02-08 18:28

@miymaon そして、Roという名前、おそらく、とのことですが、ギリシャ語の"reor"、イタリア語で"scorrere"(流れる)から来ているそうです。つまり、"Po"との関係も偶然や適当ではないということですね。 https://t.co/QAeqLebXQD
02-08 18:34

今日は昨日発見した城壁の上をずーっと行き、一番広い公園に行って見たいと思います。そして、街の中心にある公園まで。落ち着いたいいバールが見つかるといいなぁ。 https://t.co/RgsyfQp8rO
02-08 19:49

城壁一周コースのスタートはこんな感じ。ジョギングしてる人もたくさんいます。 #フェッラーラ #お散歩 https://t.co/BCjLnwo4y4
02-08 19:52

@miymaon 最初の目的地に、と思っていた公園、ちょっと広大すぎて憩うって感じじゃないなぁ。でも湖畔の家建物が遠目にはとても素敵。 #フェッラーラ #お散歩 https://t.co/cMEbh3a6U5
02-08 20:07

人のいないだだっ広い公園を歩くのは、なんとも贅沢な気分^^ #フェッラーラ #お散歩 https://t.co/hmwxSPOOaY https://t.co/QoeE5XbMAE
02-08 20:19

@miymaon あの建物、全然湖畔じゃなかった…^^;
02-08 20:20

@miymaon この贅沢な気分をパノラマで。 https://t.co/KUPNdw6xBC
02-08 20:24

公園内にバール発見!しかし、営業していない模様。ま、冬ですからね…^^; #フェッラーラ #お散歩 https://t.co/FeF7FoUB2Q
02-08 20:32

この教会も閉鎖中。やはり地震の影響でしょうか。 #フェッラーラ #お散歩 https://t.co/X3cipWIdzE https://t.co/MdzoI4Zs76
02-08 21:07

マエストロ発見! ただ、あまり大切にされてない感が...^^; #お散歩 #フェッラーラ #giuseppeverdi https://t.co/1VpkrGG6hs https://t.co/LU4QF0072A
02-08 21:19

@riccabellafanci そうですか!浮いているお店が2件ほど見えましたが、それらですかね?パルマからポー川に行ったときにもそのようなお店ありました。でも、やはり夏ですよね!
02-08 22:14

@ixmb8rc8kua29dm Lo proverò anche stasera e ti dirò come sarà;)
02-08 22:14

@echo12cipollina それは面白いね!うなぎ食べ過ぎて体悪くしてみたい…!
02-08 22:15

またAirbnbの宣伝みたいですが、3月の滞在先をAirbnbで探していると、今まで頑張って不動産屋さんにアプローチしていたのがバカバカしく思えるほど、いろんな安くて綺麗な物件がありますね。
02-08 23:26

@miymaon しかもAirbnbのいいところは敷金や、礼金、清掃費用など、一時的な滞在のために払うには痛いところを払う必要がなく、家具や日用品などが揃っているということです。大抵どこでもWifiもありますし。これをイタリアでアパート借りてやるのは本当に苦労しますからね。
02-08 23:29

@miymaon イタリアの契約には(賃貸、インターネット、劇場もか)さんざん泣かされて来ましたから、そのようなわずらわしさから解放される滞在って本当にいいですね。(その為には高い費用を払う必要があったのですが、Airbnbのおかげですごく安くすみます)
02-08 23:30

やばい、マルタ島の中心部にこんなに安く泊まれるのか…! https://t.co/vT7VlYx0ee
02-08 23:35

@miymaon これ、1ヶ月の価格ですからね!
02-08 23:40

本当に、皆様に利用してもらいたいです。まだのかたはぜひ! / FumitoshiさんからAirbnbに招待が届いています。登録すると初回旅行が€35オフに。 https://t.co/7tSq1FyG9O https://t.co/erD3phjnSl
02-08 23:40

@miymaon リ、リ、リスボンにも(昔からの憧れの街です)こんなに安く…!行きたいなぁ。早く永住権(もうできているらしい)もらって自由になろう…! https://t.co/UENo8puxpo
02-08 23:46

@miymaon さすがに、スイスやデンマーク、フィンランドは安いのがないですね。でもサンクトペテルブルクには安い物件がめちゃめちゃたくさんある…。
02-08 23:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント