記事一覧

02/03のツイートまとめ

miymaon

無事にシャルルドゴール空港へ。滞在許可証は更新中で持っているカードの有効期限がとっくに過ぎているので、なにか問題生じるかなぁ、なんて構えて行ったら、質問の一つもなく素通り。さすがフランス!ドイツ、フォンランドでは止められたという報告多数ですのでご注意を!
02-03 00:36

そして、乗り継ぎ順路を進むつもりが途中で間違えたのか一回空港を出ることに。そしたらこっちの方が明らかに手荷物検査の行列が少ない。これはラッキーと思いきや…
02-03 00:37

@miymaon 荷物が12kgを超えているから預けに行け、と。乗り継ぎ順路を進んでいればこんなことはなかったはず。そして、荷物を預けようと思ったら、全てセルフ!自分で機械触って、バーコードをピッてやって。なかなか面白い体験でした。
02-03 01:20

@miymaon 無事に手荷物検査も終え、出発まではあと4時間というところ、やはりパリに来たからには美味しいクロワッサンかバゲットが食べたい、と思ってウロウロしたものの、物価高すぎ!(ていうのを来るたびに繰り返している気がする…)
02-03 01:21

@miymaon なんとか通常の売店を発見し、2.2ユーロでエヴィアンを購入、そのお釣りで自販機でカフェラテ(カフェオレではない!)を1.5ユーロ出して購入。これかのんびりタイム、ということでツイートしています^^
02-03 01:23

しかし自分が旅慣れたなぁ、と思うのは、想定外のことが起こっても動じなくなってですかね。初めてヨーロッパに出た2005年に今日みたいな事態だったらパニクっているかもしれません^^;
02-03 01:24

言ってる意味がわかりません。私たちはJASRACの徴収額を確保するために払ってるのではありません。「JASRACはCDの売り上げ減などを受け、徴収対象を広げることで徴収額を確保してきた。」 https://t.co/AhTGAxrSTS
02-03 02:22

明日からの宿がAirbnbで決まりました。もはやアパートはこれで探すがこれからの定番になりそう…! クーポンを利用してFerraraに9泊で100ユーロ、いつものあいりん地区より安い…!… https://t.co/YXcQQYds92
02-03 02:26

こんなんね、ぜひ利用してくださいね。 / FumitoshiさんからAirbnbに招待が届いています。登録すると初回旅行が€29オフに。 https://t.co/GvdxWzEqJY https://t.co/iYHIBBwOyL
02-03 02:26

@miymaon Ferraraという街は、友人の出演するオペラを観に一度行ったことがあるだけなのですが、とても素敵な街で、いつか長期滞在してみたいと思っている街の一つでした。永住権をもらえたら場所に縛られなくなるので、このように色々回ることができそうですね。
02-03 02:49

Ferraraに到着!2時間かけて情報収集とネットのための支払いを終え、14時に宿にチェックイン。駅前の高層ビルなのですが、若干廃墟のような面持ち。安いだけのことはある(一泊11ユーロ)なぁと。Ferraraの街は素敵なのですが、駅前はちょっとカオスですね^^;
02-03 21:34

@miymaon 無事にチェックイン完了!入ってみたら何とも快適な場所!そして17階というのがすごい!大家さんはロシア人でとても親切で、しかも確実な感じ(Airbnbは評価が落ちると困るからみんなちゃんとしてるんだろうな)。周りの麻薬の売人についての注意なども教えてもらった^^;
02-03 22:29

@miymaon 彼ら(大家じゃなく売人)は警察とも同意済みで麻薬を販売しているらしい。警察としても問題を起こさなければオーケーだと。だから個人同士のやりとりには口を出さない、とのこと。だから、押しかけて売る、みたいなことは絶対ないよ、って。
02-03 22:31

@miymaon そういえば、駅前の公園でもマリファナの匂いが立ち込めていたなぁ。なんでその知ってるかって、イタリアに住んでるうちに何度も嗅ぐことがあり、友達にこの匂いはそうだ、と教えてもらったからです^^;
02-03 22:32

@miymaon 僕は、マリファナだけじゃなく、タバコも興味ないので、というか、高いお金出して吸うのが信じられないですからね。歌ってれば嫌でもハイテンションになりますし…!
02-03 22:34

住めば都、との言葉もありますが、この滞在は目的が非常に限定されていて、場所を選ばないのでAirbnbで安い宿を探しながら、行ってみたいところにあてもなく行ってみようと思います。こんな時間の使い方をできる時って、一生でもなかなかないと思うので。
02-03 23:01

@miymaon 今回はFerraraは滞在も短いしシェアルームでいいやと思っていたら個室が丸々与えられました。ちょっとお得すぎて本当にびっくり。幸先の良いスタートです。
02-03 23:06

@miymaon 光熱費やネットも込みでしかも爆速(しかも今までイタリアでこんなに早かったことはない)。もうここに本気で住みたいレベル。これだけ良い条件が揃っていると却って怪しいところを探してしまいそうになる…^^; 今まで不動産屋さんを通して良いことなかったですからねぇ…。
02-03 23:12

@miymaon 敷金、礼金どころか、仲介料も必要なく、手続きも簡単、親切。本当にありがたい。
02-03 23:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント