記事一覧

01/30のツイートまとめ

miymaon

さ、税務署に行こう!このような仕事って、なかなか腰が上がらないなぁ^^; 支払調書の提出と、源泉徴収合計表の作成です。
01-30 14:03

@miymaon 税務署は人でいっぱいでした!ギリギリにやるとこういうことになる^^;
01-30 15:03

@miymaon そして、横須賀税務署の缶コーヒーは一本90円!どうでもいいトリビアでした。
01-30 15:04

@miymaon しかし、税金も計算がいろいろ大変で、人材がどれだけいても足りないってところじゃないでしょうか。こういう分野はAIの活用が期待されますね。あるいは税率を0%にするか。税金ではありませんが、劉邦の法三章もこういうところから現れたんじゃないかな。
01-30 15:08

@miymaon 印鑑がなく提出できず!いまどき、誰でも100均などで購入できる印鑑が必要って、どういう法根拠なんだろう?しかし、提出期限は明日ですが、明日を過ぎてもペナルティはないのでハンコ押してまた改めて来てください、と。うーん、もやもやする。じゃ、今日は別の仕事しよっと。
01-30 15:17

本当ですね!美味しいラーメン屋さんが最近ますます増えているので困っています^^; 僕のイチオシは「はまんど」と言いたいところですが、どれかに決めることなどもちろんできず、最近はうどんばっかり食べています^^ https://t.co/Ry6OPiuZek
01-30 15:47

@smtblue11 情報をありがとうございます!ただ、700はきついですね〜。田舎でシェアで音出しもできなくて構わないので、400以下を探しています^^
01-30 15:50

そのようにおっしゃって頂き、本当にありがとうございます!僕も目の前で聞いてくださる方がいるのが大好きで、たまにご要望は頂くのですが、なかなかCDを作ろうとは思えません^^; 今後ともどうぞよろしくお願いします! https://t.co/kzxCFG8yTC
01-30 15:53

@tsukimochiyui 情報ありがとうございます!その半額ぐらいのところがあるいいのですが…!
01-30 15:54

@SchwarzeKatz139 すみません、正式名称はまた違うんですけどね。でも、このように税金を納めると色々な方面への責任感のようなものも感じますね。それがいいのか悪いのかはわかりませんが^^;
01-30 15:56

横須賀音楽祭は普段聴いていただいてない方にたくさん聴いて頂けたのでとても良かったです。今度は他団体とのコラボも是非してみたいですねぇ〜。
01-30 16:08

これは観たい!でも日本にいない! https://t.co/WwjMDRQzGJ
01-30 16:23

今日はこれから横yoko会(横浜横須賀異業種交流会)の新年会。会場は近所の「やまに」。違う分野の方のお話を聞くと、思いもよらないアイディアなどを聞けるので、毎回楽しみにしている会です。
01-30 18:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント