記事一覧

01/17のツイートまとめ

miymaon

RT @Basiliosaurus: 「自分の好きなものの良さを広める伝道師」という意識から抜け出さない限り、自分の好きを広めることに限界があるというのは、一見逆説的だけどかなり真を突いているところ。淡々と自分が面白いと思っていることを、価値判断抜きで語ること。難しいけど求…
01-17 06:25

RT @Basiliosaurus: 「科学嫌いの人たちに話を聞くと、「一人でも多くの人に科学のおもしろさを実感してもらい、好きになってもらいたい」という態度で、科学者や教師が近づいてくること自体が嫌われているようなのです。」(岸田「科学コミュニケーション」)好悪という価値判…
01-17 06:25

今日は「泣いても大丈夫!コンサート in 大津」(横須賀市)です。大津コミュニティセンターは新しく広いので、快適に聴いていただけると思います。入場も無料ですよ。 #ymsa #ママクラシック https://t.co/XVvXumKSqI
01-17 06:57

@miymaon このコンサート、何気なく横浜で始めた企画ですが、演奏する側の立場から見ると、世の中にこんなに必要とされてるんだ、ということを実感できるいいコンサートなんです。子供の反応も毎回面白く。
01-17 07:00

@miymaon 昨秋、横須賀での初開催を皮切りに、今年の6月までに3会場で4公演のオファー、本当にありがたいです。この輪が横須賀中に、それから日本中に広がるといいな。 #ymsa #ママクラシック #泣いても大丈夫!コンサート
01-17 07:02

こんな大言壮語したにもかかわらず、今日は人数が本当に多かったですね…!プレイマットにも入りきらず、窮屈な思いをさせてしまったかもしれません。これからも改善を重ねて、より良いコンサートにしていきたいと思いますので、ご意見などあえ… https://t.co/NZ3SbZ7YNp
01-17 14:42

横浜駅にて。#横須賀 https://t.co/Tn0aIK08lb https://t.co/qTFsdHYdtA
01-17 14:50

@miymaon ツアーするほどの距離か…?!なんて住んでいる人は思ってしまうでしょうけど、一度来ていただくためには、こういうのもいい必要ですね。横須賀は一度くると気にいる方が多いですので。 #横須賀 #移住
01-17 14:54

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント