記事一覧

01/10のツイートまとめ

miymaon

遅めの昼食を終えて、ようやくパソコンの前に向かえます。しかし、最近はチェーン店の動向にすごく興味があるのですが、最近のチェーン店はレベルが高いですね〜。大資本でこんなことやられたら個人店はきついだろうな〜と。
01-10 15:46

@miymaon ところで、僕の中ではずっと「くら寿司>スシロー」だったのですが、最近のスシローのレベルアップがすごすぎて、僕の中で、イメージが変わりつつあります。皆様のオススメの回転寿司屋さんはありますか?
01-10 15:48

@miymaon 個人的には毎日でも、三浦海岸駅すぐの「紀川」に行きたいところですが、うちからちょっと遠いのと、値段も僕が毎日行けるレベルではありませんからね^^;こんなこと書いてたら、また紀川に行きたくなってきた…!!
01-10 15:51

@miymaon グローバル化が進みつつある中、値段が高くて質がいいのは当たり前ですからね、いかに値段以上に満足していただくか。そして、それを提供する前から想像させられないと、生き残っていくのは難しいのでしょうね。
01-10 15:54

@miymaon 20年も前に習ったモデルだけど、これは現代のでも通じるのかな?  多←経営資源の量→少高        |↑  リーダー  |ニッチャー資 _______|_____源        |の チャレンジャー|フォロワー質        |↓低
01-10 16:06

@miymaon YMSAは出だしは完全にフォロワーですからね、そこからニッチャーへ、そして、リーダーへとの展開を目指していきます。先ほどのモデルについては、こんなサイトがわかりやすいかな?https://t.co/ty4DzpymIw
01-10 16:09

さ、食後の休憩おしまい。これから仕事モードに入ります。
01-10 16:10

そういえば、先日のニューイヤーコンサートは、ご招待状をお出ししたわけでもないのに、吉田雄人市長、小泉進次郎衆議院議員が応援に来てくださって、本当にありがたいですね。横須賀の音楽活動が少しずつ認知されて来たと考えていいのでしょうか。客席にお二人が並ぶ姿、感激でした。
01-10 16:17

@miymaon 横須賀、三浦でそのお二人がタッグを組んでくださったら、横須賀は発展を取り戻すと思うのですけれど…、そんなことを夢見ています。
01-10 16:18

RT @ymsa_yokosuka: 今回のニューイヤーコンサートでは、■親子共演■夫婦共演■兄弟・姉妹共演■師弟共演(学校)■師弟共演(音楽分野)■幼馴染共演があったのですが、こういうのって本当にいいですよね。久々の再会もたくさんあったようです。これも地元の…
01-10 19:07

RT @ymsa_yokosuka: @ymsa_yokosuka さらには、今回の舞台に立った出演者は、下はお腹の中、そして1歳から、上は70代まで、このような幅広い世代が舞台の上で一つの感動を共有する、まさに夢のようでした。
01-10 19:07

RT @ymsa_yokosuka: @ymsa_yokosuka ちなみに、本番終了後の新年会では、追浜高校出身の方が最多だった模様❣️(校歌までご披露いただきました💖)ほかの高校出身としては、どれくらい音楽家の方がいらっしゃるのでしょうね😀 https://t.co/r8
01-10 19:07

RT @caerunouta: 力を抜いているではなく、力が抜けているのがいいです。
01-10 21:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント