記事一覧

12/19のツイートまとめ

miymaon

RT @takeshimoriuchi: まだ鬼にすら笑われないような時期の話題ですが、来期より、リンツ州立劇場付属オペラスタジオの音楽主任を任されることになりました。今までと同じ劇場ですが、来期は新しい音楽監督の最初のシーズンでもあり、責任のあるポジションで責務を果たせるよう…
12-19 09:18

高音こそリラックスしよう! : 喉ニュース 1600万アクセス https://t.co/IlNTOaJ3K9
12-19 10:49

おお、やっとスクリーンショットの音がしないようになりましたか! / 「iOS 10.2」配信開始! スクショ音が消せるように…|ギズモード・ジャパン https://t.co/VzMko13a6q
12-19 10:55

牙がない、あるいは小さい象ばかりが殺されずに残ったから、その子孫も牙がない、って流れじゃないのかな。しかしひどい話です。/ 密猟で、ゾウが進化! 「象牙が目的なら、牙がなければいいじゃない」|ギズモード・ジャパン https://t.co/zRHWiAh90o
12-19 10:58

飲み始めて2週間、本当に効果を実感しています。何かと言うと、それは「甘酒」、朝イチで美肌に、と紹介していたので、実験しました。肌にケアと声帯のケアは共通部分があるんじゃないかと思うので、そういう紹介を見て、簡単そうなのは試してみています。
12-19 11:25

声帯の方はわかりませんが(っておい!)、甘酒を飲み始めた翌日から、洗顔の時の手と顔の感触が全然違くてびっくりしています。足のカサカサも激減(あくまで過去の自分との比較です)で、とりあえず日本にいる間は飲みつづけたいなと。
12-19 11:27

ちなみに、僕が買ったのはアマゾンで安かったこちら。国菊甘酒というのですが、とても美味しいです。6本セットを注文するより、一本を6つ頼んだ方が安かったりするので注意!https://t.co/4lUDeBWtu2
12-19 11:36

メルカリでいくつか物を売りましたが購入は始めて。リサイタルを終えた自分へのささやかなクリスマスプレゼント⁈(ほんの2000円程度ですが^^;)。売り上げをそのまま使えるのって手軽すぎてやばいですね。招待コードはこちら「GUXTKV」https://t.co/ZcJyynZGjD
12-19 11:49

こういう便利さがより普及して、コンサートのチケットを買いやすくなり、コンサートがより身近になるといいと思っています。コンビニエンスストアの普及がいい例であるように、まずは便利さ、そして安さ、現代の消費者の視点はそのように追っていっていると考えています。
12-19 11:55

クオリティ、はいいのは当たり前。しかし、ある程度のクオリティを超えると、便利さを優先するように普及の仕方が変わります。その例はレコード→CD→MD→MP3の流れ、VHS→DVD→ネット動画、という流れから理解できます。一部の人だけの楽しみにしたくない場合はこの流れは無視できません
12-19 11:59

そんな現状で、そして当事者として、売れるためにはクオリティを競ってもあまり効果がないでしょう。ではどうするか、手軽であること、そして、他で代わりがきかない、というのが重要になってきます。(あくまで売れるためには、という視点です。クオリティを追求することは別の視点から重要です)
12-19 12:02

なんていう戯言を、世の中の便利なものに触れるたびに考えさせられます。タダでハイクオリティなものをテレビ映像で楽しめる時代に、どうやったら劇場に人を呼べるのか。それをごく一部の方の趣味で終わらせずに。
12-19 12:04

いいものをやっていれば人は集まる、というシンプルな構図だったら、僕の大好きなラーメン屋さんは変わりなくずっと存在するはずでしたし、パルマの劇場は演目数、日数を激減させることもなかったでしょう。今はいいものが当たり前にある世の中だから。
12-19 12:07

「ぞっとする」「ぞっとしない」の使い分け、「おざなり」「なおざり」の使い分けが難しい…。
12-19 12:19

繁盛しているお店は「いいもの」を出すのは当たり前、その上で、売れるための、とんでもない努力をしている。
12-19 12:20

FBのカバー写真、スマホ版とパソコン版のサイズが違うので、どちらにでも合う写真を用意する、ということでも一苦労。でもこうやってスキルが身につくんだな、と改めて実感。
12-19 18:40

YMSAのカバー写真、赤と黄色がやたら目立つようになってしまったのは、昨日レアルが優勝したからではありません^^; しかし、昨日は惜しかったな〜
12-19 18:40

RT @yokosuka_moa: 【イベント】クリスマスコンサート♪12月23日(金・祝)13時~13時30分・14時30分~15時、エントランスホール。出演はオペラ歌手・宮本史利さん、ヴァイオリニスト渡邊達徳さん、ピアニスト・増田美穂さん。鑑賞無料です。詳しくは⇒https…
12-19 20:26

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント