記事一覧

11/30のツイートまとめ

miymaon

旅好きのぼくには超嬉しいと同時に超危険なサービスだなぁ^^; ついさっき成田につきました! https://t.co/XHAPdULHlc
11-30 11:18

今日はちゃんと飛行機で寝て、疲れもそんなにないので、せっかく午前中に着いたのだから空港でシャワーを浴びて、朝ごはんを吉野家で食べて、途中下車の旅を敢行しようかと。最初の目的地はずっと行きたかったあそこ!無事着いたら写真アップします^^
11-30 11:20

ちなみに成田空港からうちまでは京成線、都営浅草線、京急線と全て繋がっている線だけで帰れるんです(3時間近くかかりますが^^;) その間で寄り道といえばどこだかわかりますかね?僕の大好きな映画の舞台です。
11-30 11:22

映画といえば、いまニュースなどでとても話題になっている「君の名は」を見ました。なんですか、めっちゃいい映画ですね!画調があまり好きなタイプじゃなかったので見くびってました。(それにしてもJALのモニターの解像度とサイズが大きくなったのも一因かなと。)
11-30 11:24

先月イタリアに渡る時には、やはり話題のシンゴジラを見ましたが、あれも面白かったですね。でも、こちらは絶対大スクリーンが良さそう。
11-30 11:25

「君の名は」はまた見返したい映画ですね。まだスクリーン上映しているのかな?
11-30 11:26

RT @One_Copain: 来年も朝からワンこぱん!初日の出イベント開催します。今年も素敵な日に出が観れました~2017年1月1日6時~8時限定20名様ほっこりモーニング付き1000円です。ご予約受付致します。 https://t.co/N2TulOb9Jg
11-30 11:59

ファンには見慣れた景色でしょう。どこだかわかりますか? https://t.co/BBoQwlwXXD https://t.co/0ayfXb17YI
11-30 12:35

ここを自転車で通るんです^^ https://t.co/pLr2BzmBxo https://t.co/DFyfK4kcT2
11-30 13:29

オープニングは必ずここで1コント^^ https://t.co/9zl2BCOLy7 https://t.co/mStY51XE4I
11-30 13:51

寅さんも食べてたラーメン?! https://t.co/RQLT3raOJ4 https://t.co/OO0MLkk9xD
11-30 14:26

イタリアからのお土産は一切ないのでせめてもの…^^; #寅さん https://t.co/846K9HQzcs https://t.co/9wKb21cvBX
11-30 14:44

@SchwarzeKatz139 その視点はすごいですね!思い切り満喫して来ました^^
11-30 14:44

「男はつらいよ」は日本人ならすべからく観るべき映画だと思うけれど、なかなか僕以下の世代には普及しない(と思われ)。それはひょっとすると48作ある、ということが帰って足かせになっているではなかろうか。全部見ようと思ったら大変!みたいな。
11-30 14:47

それは転じて、オペラなんかもそういうことだったりしないだろうか。ワーグナーの音楽好きなんですが、オペラを通して観た(関わった)ことあるのって、2、3作品しかありません。なんか、リング見始めたら大変そう…みたいな先入観?
11-30 14:49

しかし、全部観ることを前提にしなくていいんですよ!(と自分自身にも言う) ちなみに「男はつらいよ」でいえば、1作目と、8作目(寅次郎相合傘)、17作目(寅次郎夕焼け小焼け)だけでも観たらいいかなぁ、なんて。6作目のラスト「故郷ってやつはよ、故郷ってやつはよ…」のシーンも捨てがたい
11-30 14:56

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント