記事一覧

11/17のツイートまとめ

miymaon

現在参加者は続々と増えて24名!まだまだ間に合いますので、興味のある方は是非!オペラ、歌ってみませんか?! https://t.co/vRJSTs6sEU
11-17 00:31

今まで「筋肉」や「骨格」にことについては散々調べてきたけれども、喉のことを本当に知るためには「神経」について理解しないといけないと思いたって、まあネット上でですが勉強を開始したものの、なかなか知りたいことにたどり着かず。オススメの本などありましたらぜひご一報を!
11-17 13:25

特に知りたいのは、声門閉鎖を助けるのが、甲状舌骨筋、あるいは、口蓋喉頭筋ということですが、それがなぜなのか、という所です。実際はヒレツ筋の動きだとしても、どうしてヒレツ筋に命令が出せないのか。それは神経の問題なのか、どのような問題なのか。
11-17 13:29

さらにいえば、声門閉鎖を意識的に実践するにあたり、甲状舌骨筋(あるいはその辺り)を意識するのは簡単なのに、口蓋喉頭筋(あるいはその辺り)を意識するのがなぜ難しいのか。
11-17 13:32

その辺りが、神経を勉強することでくっきりするんじゃないかなぁと期待しながら、google先生、Wikipedia、kindle unlimitedはまだ答えを教えてくれません。
11-17 13:33

RT @machikadofujita: と言う事で、ワンプレートランチ(930円)をムシャリ☆メインはスパイシーチキンカレーをチョイス!大きなチキンがゴロッと!あと味ピリっとスパイシー!でもクリーミーさも感じる美味しいカレー!パンを付けて食べるにも良し!ごち。 https:/…
11-17 20:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント