記事一覧

11/16のツイートまとめ

miymaon

RT @miymaon: 一緒に歌ってくださる方を募集中です! https://t.co/vRJSTso3ws
11-16 03:01

RT @miymaon: 【第1話】だけ無料で読めるようにしてありますので、よろしかったらのぞいて見てください。あとは300円で何話でも読み放題です(売れ行き次第ですが最低10話は作成します)。https://t.co/iZKqpksTUT
11-16 03:01

突然ですが、秋の夜長に…、宮本的「よしもと新喜劇」ベストスリーを発表!第3位は…■AVATARは星の王子様今年亡くなった「たつじい」を含め、今大人気のアキさんと茂造の初共演?必見です!#よしもと新喜劇 #たつじいhttps://t.co/iz240EsKKs
11-16 05:51

宮本的「よしもと新喜劇」ベストスリー、第2位はこちら!■春休みスペシャル 「茂造は見た!恋の湯けむり旅館」茂造じいさんの舞台の完成形?!島田珠代さんとアキさんの絡みが最高!#よしもと新喜劇 #おもしろ動画https://t.co/ci6gRUO5Pg
11-16 05:55

そして宮本的「よしもと新喜劇」第1位は…、■20年ぶりの再会今ではもう観れない、巨人のV9時代を思わせるオースルターキャスト?!新喜劇が初めてという方はぜひここから!!#よしもと新喜劇 #あほぼんhttps://t.co/zC77uEy0v5
11-16 05:58

45分はちょっと…、という方には抜粋で■その1https://t.co/Sd7k8Q3TuG■その2https://t.co/BqUUXuYtXw■その3https://t.co/CwbPELqFYA#よしもと新喜劇ベスト #爆笑動画
11-16 06:32

RT @miymaon: 第3話追加しました!300円の有料マガジンですが、ぜひのぞいて見てください。 / 【第3話】大変、家に帰らなきゃ…!|宮本史利|note(ノート) https://t.co/qhEucYm3mK
11-16 10:35

RT @miymaon: ■デメリット・ちゃんとした参考文献がない■メリット・筆者に直接質問ができる・イタリアンジョークが題材というのは殆ど無いかつてない学習素材、よろしくです!/ イタリアンジョークで学ぶイタリア語、イタリア人の考え方| https://t.co/
11-16 10:36

RT @miymaon: イタリア語の学習本が2000円とかするのに比べたら、300円は確実にお得かと思います。わからないことはコメント欄で質問できますし、僕もわからないことはイタリア人に聞いて解決します。きっと生きた勉強ができるかと!!
11-16 10:36

RT @miymaon: 今回もビシバシトレーニングしますよ!いい声に必要な体づくりから、一緒に体験しませんか? https://t.co/j09oJw6idi
11-16 10:36

RT @miymaon: 横須賀の音楽界の新たな歴史がはじまります!! https://t.co/cPKOOTJpei
11-16 10:36

イタリアについて約3週間、先週くらいから落ち着いて事務作業をこなせるようになってきました。日本にいるときはやってもやっても増えていく事務作業でしたが、終わりがないのは相変わらずにしても、読書と鑑賞にかけるくらいの時間の余裕はできてきました。
11-16 23:12

また、パルマでは本当に警察署に行くくらいしか大事な用事がありませんでしたので、この空いた時間に心、体、知識などなど色々なことを充電しています。旧友や後輩に会って話すのも大切な時間。本来関係なさそうなことが、羅針盤となり、とても大きな推進力も与えてくれます。
11-16 23:13

40代を充実して生きるために38歳の時に始めた横須賀での事業、まだまだ順風満帆とは行きませんが、少しずつ、音楽を日常的に楽しんでくださっている方が増えている印象です。音楽をコンサート会場に聴きに行く、こんなことがたまにある贅沢でもあり、日常でもある、そんな世の中を目指します。
11-16 23:15

音楽が贅沢という点では、オペラのような総合芸術の完成形があるので、それでいいと思っています。でも、それを楽しむ方を増やすためには、日常から音楽会に行く、という習慣を多くの方に持ってもらうことが先ではないかと思っています。
11-16 23:18

音楽を好きでない人がいるのは、それはそれでいいと思います。でも好き嫌いを判断する前に、自分にはちょっと、と思ってしまう人を、コンサート会場に呼ぶ努力をするのが、そして、その場で好きになってもらうであろうものを提供することが僕たちの務めじゃないかな、なんて思っています。
11-16 23:23

「味自慢!」って書いてある定食屋に美味しいお店がない、って思ってしまうように、「オペラっ難しくない!」ってんじゃなく、オペラを好きな人がオペラを徹底的に楽しむことが、ファン層を広げることに繋がるんじゃないかなぁなんて。
11-16 23:29

こんなお話もありましたねぇ。僕はオペラマニアですが、ファンを減らすマニアにはなりたくないなぁと。 / 為末大さんdaijapanの「【素人さんとマニアと評論家】について」https://t.co/PDQIEhPhI1
11-16 23:31

例えば、大谷投手が165キロをなげて、ホームランをバカバカ打って、「やべぇ、野球すげー」ってなっているところに、「バカだなぁ、野球の楽しさってそんなところじゃないんだよね」なんて言われたら、その人は野球ファンをやめてしまうんじゃないですかね。
11-16 23:35

でも、そんな「バカだなぁ…」って言ってしまう人がいることもいいことだと思うんです。どうやってマニアな人と素人さんが共存するか。どうやったら歩み寄れるのか。
11-16 23:36

現状、オペラファンってほとんどの人がマニアだと思う。
11-16 23:41

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント