記事一覧

11/13のツイートまとめ

miymaon

こういうの好き #イタリア生活 #ヴェルディ #パルマ https://t.co/DQphtILMy2 https://t.co/S5xqv8Brgs
11-13 00:00

今日は本当にいい天気! #イタリア生活 #パルマ https://t.co/EOt9jvl9se https://t.co/GMrSl8DBEb
11-13 00:34

第3話追加しました!300円の有料マガジンですが、ぜひのぞいて見てください。 / 【第3話】大変、家に帰らなきゃ…!|宮本史利|note(ノート) https://t.co/qhEucYm3mK
11-13 06:09

■デメリット・ちゃんとした参考文献がない■メリット・筆者に直接質問ができる・イタリアンジョークが題材というのは殆ど無いかつてない学習素材、よろしくです!/ イタリアンジョークで学ぶイタリア語、イタリア人の考え方| https://t.co/D81xbok0l9
11-13 06:31

とくに、イタリア人の考え方を知るのに、イタリアンジョークを理解できる、というのは必須かと思います。「はぁ?」と思うようなジョークもたくさんあるんですけどね、わかりやすいものから厳選しています(していきます)。イタリアという国、イタリア語に興味のある方はぜひ!
11-13 06:32

イタリア語の学習本が2000円とかするのに比べたら、300円は確実にお得かと思います。わからないことはコメント欄で質問できますし、僕もわからないことはイタリア人に聞いて解決します。きっと生きた勉強ができるかと!!
11-13 06:33

イタリアの小噺のオチ、というのは落語のオチにすごく似ている気がします。しかし、落語のオチは日本の文化、日本語の言い回しという背景がなければやはり理解するのは難しいかと。それはイタリア語のBarzellettaも同じです。
11-13 06:36

【第1話】だけ無料で読めるようにしてありますので、よろしかったらのぞいて見てください。あとは300円で何話でも読み放題です(売れ行き次第ですが最低10話は作成します)。https://t.co/iZKqpksTUT
11-13 06:38

今日はとっても素敵な秋晴れだったので、夕方散歩を兼ねてワインでも飲もうと出かけました。ホットワインを売ってる屋台で1杯、街の中心でフランスフェア(?)のようなものをやっていたので、クロワッサンとそちらの方のワイン、それから日が暮れてバールでアペリティーヴォ、素敵な1日でした。
11-13 07:55

ホットワインっていうのは、ワインの美味しさを味わうものではないと思いますが、シナモンの香りもして、体の中から温まるいいものですね。特に今週は寒かったのでほんとに最高でした。好天+散歩+ワイン、イタリアの楽しみの一つです。
11-13 07:58

carabiniereのことを一箇所calabiniereと書いていた!なんてこと!今だにRとLの間違いは尽きませんが、最初にカタカナで覚えてしまった単語って、本当に残っちゃうんですよね〜。
11-13 08:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント