記事一覧

11/02のツイートまとめ

miymaon

ひどすぎる…。 https://t.co/irDRXXIM1Q
11-02 15:16

パルマ滞在4日目■一昨日はパルマで一番の生ハム(宮本調べ)を売るお店「Zannoni」へ →あまりの美味しさに感動■昨日はパルマで一番美味しいケバブ屋(宮本調べ)「Carpe Diem」へ →同じく感動やはり「知っている」というだけではダメだ。それは音楽も愛も技術も同じ。
11-02 16:22

再び警察署へ。今日は呼び出し時間9:50を頂いているので8:00前に並ぶ必要もなく、とてもゆったりとした気分。入り口で簡単な荷物チェックがありましたが、すんなり入れました。指紋採取も同じようにすんなり行くといいのですが^^; #滞在許可証 #イタリア生活
11-02 17:31

久々に警察署に来て変わったことといえば、難民用の窓口があること。パルマは内陸、しかも海岸線からかなり遠い地域にあるので、影響は少ないかと思っていましたが。しかし、イタリアの電車はタダで乗れるので(捕まるけど)、どこにでも行くことができるのでしょう。 #イタリア生活 #滞在許可証
11-02 17:37

申請時に未提出だった「裁判抗争中ではない証明書」、友人にコピーを内容証明郵便(?)で警察署に送ってもらったにも拘らず、それが足りないから提出しろ、と。コピーを持っていたので渡したら「オリジナルは?」と。「今日の13:00まで待ってやる。そうじゃなければ12/1に」と。マジで?!
11-02 18:02

オリジナルはモデナの友人の手に。そして12/1は滞在予定期間なので問題ないといえば問題ないのですが、できるだけ先延ばしにしたくないので、なんとか今日提出できればいいのですが!!結末はいかに!! #滞在許可証 #イタリア生活
11-02 18:04

ちなみに、9:50の呼び出し予定で行った警察署、9:40に名前を呼ばれました。こんなこともあるから注意。 #イタリア生活 #滞在許可証
11-02 18:06

ちなみに「裁判中ではない証明書」は永住権申請で必要なものですが、それと同時に必要だった「無犯罪証明書」は許可証申請時にコピーの提出でオーケー。この差はなんなのだろう。申請時に提出しなかったからコピーだと偽造を疑われるのだろうか。 #イタリア生活 #滞在許可証
11-02 18:09

参加したいものがたくさん!! https://t.co/Py6gwiyYeH
11-02 20:44

やったー、無事にしょるい!あとは出来上がりを待つのみ!いつ出来上がるかはまだまだわかりませんが、100歩前進です!これで警察署にお世話になるのはあと次が最後、あと一回だけ!!
11-02 21:12

無事に済んだ時のこの開放感、ひょっとして脳内麻薬が出ているのだろうか。だからみんな苦しくてもイタリアに残る、みたいな?いや、でももう二度とやりたくない手続きです^^; #イタリア生活 #滞在許可証
11-02 21:20

RT @heart8255: 何回でもアップします。たくさんの方に届いてほしいから。魚介類の放射線モニタリング検査結果(2016年10月13日更新)https://t.co/cxYJJk7ciN https://t.co/WYHT58aODG
11-02 23:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント