記事一覧

10/31のツイートまとめ

miymaon

パルマもハロウィン一色!! #イタリア生活 #ハロウィン https://t.co/XMJPxap1bz https://t.co/zPejbEmhVt
10-31 00:05

RT @daijapan: 先生伊藤博文のツイッターが登場する日本史テストが斬新すぎると話題 https://t.co/kQMzoS9Gol
10-31 14:32

むむ、もはやプラシーボでもない?!おもしろいなぁ。 / 偽薬とわかっていても、プラシーボ効果を得られることが証明される|ギズモード・ジャパン https://t.co/NWwADqzWVH
10-31 14:42

家探しは思いの外難航。それはイタリアが4連休である、ということだと思われ。それはそうと、今日はこれから、今回のイタリア滞在の一番の目的、警察署に指紋採取へ。うまくいけば、警察署にお世話になるのはこれが最後から2回目。うまくいくわけないけど^^;
10-31 15:16

本来の呼び出しは8/19、それから2ヶ月以上すぎてますからね。それでダメだった、という話は聞いたことありませんが、果たしてどうなりますか。
10-31 15:18

正規の呼び出しに行けない人は、警察署の入り口で配られる番号を朝8時に取りに行かなければ行けないのですが、今日は7:25ごろについた時点で、すでに人が溢れています。大丈夫だろうか…? #イタリア生活 #滞在許可証
10-31 15:38

怒られることもなく、4時間待ちで、次の呼び出し日を頂き無事に終了。次の呼び出しがまた日本にいる期間だったらどうしよう、と思いましたが、なんと明後日!これは最高にうまく行った範囲と言えるでしょう。 #イタリア生活 #滞在許可証
10-31 20:03

4時間まって何も進まず次の受付予約ができただけ、って以前だったらかなり憤ってたと思うんですが、手続きを却下されずに次がある、というだけで生かさせてもらっている、という感覚。理不尽なこと色々ありますからね。#イタリア生活 #滞在許可証
10-31 20:21

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント