記事一覧

09/15のツイートまとめ

miymaon

RT @sasakitoshinao: 徹底的な節電によって全体の電気消費量は減っているため。なるほど。/原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp https://t.co/piyW8KXlhJ
09-15 10:23

歌い手をやっていると楽器を壊すリスクはどこにでも存在してます。どうやってそのリスクから身を守るか、というのは大事だけれど、無菌、抗菌がリスクをなくすどころか、リスクを高める可能性があることは頭に入れておきたいですね。一番の予防は確かな発声技術を確立することかな。
09-15 13:06

また、精神状態の安定もリスク回避に大いに役にたつでしょう。ちゃんと予防したのならばあとは大胆に。発声も同じだけど、失敗するとき失敗していい、くらいの心構えがいいのかな。
09-15 13:08

とはいえ、健康な精神は健康な肉体に宿る、体の健康は常に留意したい。あれ、精神と肉体、鶏と卵?いや、両輪ですね。無理が必要な時もあるので、無理が必要ないときは最大限の安定を目指す。という観点から、僕は睡眠時間を最も大切にしています。ついで食事時間かな。
09-15 13:11

睡眠時間を確保するためにも携帯電話を持っていません。夜はiPadはナイトモードにしています。なのでLINEなどで電話がかかって来ても出られません。しかし、これは健康維持のために最も大切にしていることなんです。…すみません、言い訳です。
09-15 13:14

ちなみに、朝は仕事の時間に合わせて起床しているので、夜中に来ていたメッセージなどを返信する時間がありません。読むことは移動中にできますが、返事が遅くなるのはそういう理由からなのです。
09-15 13:16

なお、睡眠時間は9時間を基準に、無理をしなければならない時には7時間半、6時間と決めています。睡眠導入剤も使用しています。でも、この生活をしてから10年近く、風邪などの症状を持って本番に臨んだことはありません。もちろんキャンセルも。昔は風邪をよくひいていたんですけどね。
09-15 13:21

睡眠導入剤はどうしても、という時だけにしたいですけどね。慣れると効きも悪くなってしまうでしょうし。さ、次の目的地に到着するのでツイートはここまで!
09-15 13:23

なお、返事が早く出せる順にツールを並べると、LINE>Messenger>Mail>電話でしょうか。LINEのIDはmiymaonなので必要な方は追加してください。
09-15 13:32

RT @miymaon: 今後に向けてのアンケートですが、このようなママ・パパ向けのコンサートはどの時間帯がいいと思いますか?(ママ・パパの立場でお答えください) #ママクラシック #育児 #横須賀のイベント
09-15 14:53

@miymaon お時間のある方はぜひアンケートにご協力を!
09-15 14:53

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント