記事一覧

09/12のツイートまとめ

miymaon

さすがに一昨日の疲れが抜け切らず、午前中から営業を3件と動き回っているものの食欲はほぼゼロ。疲労しているときはカレーだ、と思い立って「うどん工房 さぬき」へ。美味しいものに食欲のな… https://t.co/QjTxRdFb3q https://t.co/nF7LwuSmhm
09-12 13:54

「横須賀カレーうどん」横須賀を代表する逸品です。未体験の方はぜひ…!! @udon_koubou https://t.co/NUucFYu3zs
09-12 14:00

ついにママクラシックが横須賀へ…!気合が入ります^^ https://t.co/EW417s1v2s
09-12 21:58

これほんとそう思います。トレーニングで誰でも実現できるってのがいいですね。 / 米科学者が認定「世界で一番ハッピーな人」の思考パターン (PRESIDENT Online)https://t.co/sipqK7HfDo #NewsPicks
09-12 22:07

@miymaon 偽善のススメ、というお話を思い出しますね。やらない善より、やる偽善。
09-12 22:09

RT @t_ishin: 9月8日日経2面「実は豊洲よりも(築地の方が)高濃度」 築地移転問題に関してやっと冷静な情報が出始めてきた。食の安全を叫んで豊洲移転に異を唱える人たちは、今の築地がどれだけ不衛生で危険かを知るべきだ。さらに豊洲では地下水は一切利用しない。ゆえに水質調査…
09-12 22:13

築地の移転の問題、個人的には築地が大好きなので移転してしまうのは残念。ちょっと行きにくくなるし。でも、現在の築地の問題はそのままにしていいのか、豊洲に問題があるとして、築地に残すこととどちらが安全面も含めてベターなのかは比較したいところ。
09-12 23:38

致命的な問題があるのではないのならば、新しい動きを止めないほうがいいのでは、というのはこの問題に限らず普段思っていること。古いものが大好きな人間ではあるのですけれど、クラシック音楽だって昔と全く同じじゃないし、技術の進歩で昔のことがより再現できたりするし。
09-12 23:42

ちっぽけな例でいえば、インターネットの発達のおかげで古い名歌手の録音を聴けるようになりましたしね。
09-12 23:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント