記事一覧

09/03のツイートまとめ

miymaon

歌を始めてからおよそ17年、今感じることは、暗譜が早くなったということ、そして声が変わりつつあるということ。以前できなかったことがとても簡単にできるようになったのに、以前普通にやっていたことに難しさを覚えるようになる。肉体の変化なのか、面白い。
09-03 00:01

そして、最近は日本語の曲を多く歌うようになった影響というものを強く感じます。9/10のリサイタルはオールイタリアオペラなので、リハでは久々にイタリア語の歌漬け。感覚がとてもいい。肉体の変化か、と思っていることはひょっとすると日本語の影響かもしれない。面白い。
09-03 00:03

日本語の発音は、喉頭蓋閉鎖音が結構あるので、その影響を受けないように、と思っていても、知らず知らずのうちに影響を受けているっぽい。日本語の歌で発声技術上完璧に満足できる歌って、今のところ「さんぽ」しかない。少しずつそういうのを増やしていきたい。
09-03 00:05

RT @sasakitoshinao: はしかについて、お医者さんの詳細な解説。こんなに怖い病気だったのか。/麻疹(はしか)やばいよ。医者の本音。 https://t.co/ydM8fvjb5H
09-03 10:17

昨日、iPadのカメラが壊れてました。画面が真っ黒な上に手前のカメラの画像がたまにflashの様に表示される。ネットを参考にできることを色々やったが変わらず。いよいよ買い替えかと思ったけど、朝起きたら直ってた。
09-03 10:33

無事にワンコインコンサート終演いたしました。たくさんの方に来ていただき、本当に感謝です。聞いてくださる方のエネルギーは大いに演奏の助けになりますね! https://t.co/dNFCta3Bs8
09-03 17:40

RT @HideyaMasuhara: ヴェリズモオペラ以前と以後では、ロッシーニやベッリーニ、ドニゼッティ、ヴェルディなどそれまでの作曲家の作品の歌唱法が大きく変わってしまった。我々はヴェリズモを得意とする歌手に熱狂し、それこそがオペラの歌唱法だと思ってしまっていないだろうか。
09-03 21:29

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント