記事一覧

07/23のツイートまとめ

miymaon

ポケモンGO、ポケモンについて本当に詳しくないので「とりあえずピカチュウを見つけるまでは続けてみよう」と思ったら、近所で見つけてしまいました。でも別にそんなにレアじゃないんですよね。 https://t.co/okjt2gyk5E
07-23 13:37

あと、GPSのついていないiPadで探すのには限界がありそう…?!
07-23 13:37

今日は馬堀海岸4丁目のお祭りです。公園はちょうどポケモンGOのジムにもなっていますし、ぜひお出かけください^^ https://t.co/73B7xuBsD1
07-23 17:22

@miymaon こんなモンスターがいますよー https://t.co/w1aaq7cYfT
07-23 17:59

@miymaon そして、本物のレアキャラ、小泉進次郎さんがこのあといらっしゃるそうですよ〜!
07-23 18:00

こんなふうに(隣の公園ですが^^;)ルアーモジュールを使ってみましたが、人が集まるようになるのでしょうか?! https://t.co/yr2hBBY3RN
07-23 18:16

そうですか!こちらでも人が続々と集まってびっくりしました! https://t.co/9baP1oorXy
07-23 18:59

RT @caerunouta: @miymaon 本日の銀座です(笑) https://t.co/oy426nWpVX
07-23 19:07

ポケモンGOのとりあえずの雑感《メリット》・歩く(かなりいい運動になる)・ARの可能性・集客への新たな可能性《デメリット》・歩きスマホが増える・違法駐車/停車が増える・人の来てほしくないところに人がたくさん来る可能性
07-23 21:56

警察は、一時停止を見逃しやすいところなどに罠みたいに張り込んでないで、ポケストップの連なるところをウロウロしていたら違法駐車/停車でたくさん切符切れると思う。 #ポケモンGO
07-23 21:58

マニアな人ほどたくさん歩く必要がある、というのは本当に革命的だと思う。ポケモンGOによって、どれくらい医療費が削減されるか、外出が増えることによる経済効果、のデータは是非見てみたいものだ。 #ポケモンGO
07-23 22:01

しかし、あれだけ注意喚起をしても振り込め詐欺の被害が減らないように(それどころか増えている)、歩きスマホによる事故等はどんなにいっても減らないだろうな。抜本的な仕様変更が求められるのではなかろうか。https://t.co/QX9ho7v6br
07-23 22:06

そして、ポケモンGOはVRとの相性がとても良さそうで、今後このようなジャンルはますます発展していくものと思われます。いいところだけを中心に発展させ、事故等のデメリットを減らす方法なんてものが見つからないだろうか #ポケモンGO
07-23 22:08

僕個人としては、これだけの人が、経済が動くこと、しかし新たな発明ではない、ということにとても興味があります。自分の好きなものを普及させるのに参考にしたいが、しっかりと分析できないと、結局化石化は免れないと思う。ポケモンGOがそのまま集客に使えるのではなく、そこから何かを経て。
07-23 22:10

例えば、STARVBACKSができたときは喫茶店でタバコが吸えないのは致命的、と言われていました(と記憶しています)。しかし嫌煙家が安心してコーヒーが飲める、とブレイクスルーしました。ポケモンGOでこれだけの人が動いていますが、かならずアンチはいます。その辺りに鍵はないだろうか。
07-23 22:12

必ずしもアンチでなくてもいいのです。ポケモンGOのレアモンスター配置とコンサート鑑賞の相性は悪いと思います。が、そこに何手か間をおくことによって、人の動きをより狙い通りにコントロールできるようにならないか。何かないだろうか…。 #ポケモンGO
07-23 22:14

@miymaon なんだ、この誤字…。STARBUCKSです…^^;
07-23 22:15

人がこれだけ動くこと、これは新しい世の中の到来を表していると思います。ここがチャンス!だれか知恵を絞って、素晴らしい案を!僕は短絡的なものしか思いつきません…!
07-23 22:17

僕が20年前に勉強した経営学ですらゲーム理論を駆使して、全体の最適化を得るには今現在の自身の最適化を図らない方がいいケースが沢山ありました。風が吹けば桶屋が儲かる。大きな風が吹いているのですから、桶屋になるためには…?
07-23 22:21

おお、マボチョクが祭りだ…!でも僕はおやすみなさい…。 #ポケモンGO https://t.co/SkYufWJs7q
07-23 22:39

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント