記事一覧

06/26のツイートまとめ

miymaon

さっき、とある報道番組で、「世論調査で投票に行く」と答えたのが90%超、しかし、実際の投票率は5割強、みたいなことを言っていたけれど、これは世論調査の結果と投票率に差があるのじゃなくて、世論調査の母集団が偏ってる、とは考えられないのだろうか?
06-26 10:48

選挙には行きましょう。僕も行きます。
06-26 10:49

注意深く見守りたいですね。イギリスの今後の動向は、日本とって、とても参考になるのではないでしょうか。 https://t.co/un2H6p9AeU
06-26 11:30

こうなってほしい世の中、と、こうなるであろう世の中を混同してはならない。こうなるであろう、は前提として組み込まないと大変なことになる。お店を開業するとき、自分のお店はいつもいっぱいになるつもりで経営なんてしたらあっという間に潰れる。
06-26 11:37

RT @TakeshiEbihara: 世の中を困らせてるのは、暇な人だと思う。暇だから文句やいちゃもんつけたり、ゴシップに飛びついたりする。そしてまずいことに、AI時代が到来すると世の中が暇な人だらけになる。それがもしかしたら人類最大の脅威かもしれない。暇の解決。
06-26 11:37

AIは嫌だとか言っていても始まらない。世の中はこれまでもこれからも大きく変わっていく。その中で幸せに生きていけるかどうかは心持ちが非常に重要。僕の場合は、歌の仕事がない、と嘆いていても幸せには生きられない。
06-26 11:39

と、社会はっぽいことを言ってみる。個人的には、社会がどんどん移り変わっていくのが好み。
06-26 11:41

RT @InsideCHIKIRIN: どこの先進国の中流層も、「先進国に生まれたというだけで、中流層にも一生の幸せが保証されていた古き良き時代」に戻りたいと思ってる。だから、EU離脱やトランプ氏を支持する。でも・・・たぶん、その時代にはもう戻れない。彼らの夢は、またも裏切られ…
06-26 11:42

RT @InsideCHIKIRIN: 「何か新しいコトをやってみた」→「結果がよくなかった」→「新しくやったことさえ止めたら、元に戻るはず」というのは、小学生レベルの発想。中学生には「シールを貼りすぎて机が汚くなったからシールを剥がした。そしたら机はもっと汚くなった」という学…
06-26 11:43

RT @pimochan: YMSAのだめコンサート行ってきました!最高でした(≧∇≦) https://t.co/msA0ttBhjb
06-26 11:51

RT @sumireko516: モンテロッソのコンクールでありがたいことに一位を頂きました。みなさん凄い声で、正直この賞を頂いたことに戸惑いました。ですが今回の賞は今後の成長のためだと言っていただいたので、少しでも釣り合うように精進してまいります。感謝をこめて https:…
06-26 11:53

RT @marimandona262: EU離脱が決まった後のイギリスグーグルの検索トップ2が「EUって何?」3位が「どの国がEU加盟国?」決まった後にそれを検索してるのか…頭イタイ https://t.co/t2pyYbZG4j
06-26 11:55

毎日新聞の世論調査は家の電話ですね。てことは、母集団はかなり偏っていると思われます。保守派の人が明らかに多いと予想しますが、実際はどうなんでしょう? https://t.co/y3Qp8d3Wqk
06-26 12:02

@mamiQ_Q はい!これからも楽しい人生を送っていきましょう^^
06-26 12:04

各党の公約をうまくまとめてるページはないだろうか。今見つけたのでは、このページあたりが良さそうでしょうか。https://t.co/p7cZtBVUWu
06-26 12:16

@sumireko516 おめでとうございます!今後のご活躍を期待しています!
06-26 13:29

RT @amneris84: 難民や移民のせいで学校が足りないのも病院が混んでいる、という「説明のわかりやすさ」こそが元凶、と。私たちも、シンプルで分かりやすい言説には注意したい →Brexitというパンドラの箱 https://t.co/qe7SeMadER @yokoklo
06-26 13:46

昨日はYMSAのコンサートに初めて来てくださる方がたくさんいらっしゃいました。これからもどうぞよろしくお願いします! https://t.co/u83k4UDpV8
06-26 14:28

今日は横須賀市にある、横森音楽教室の発表会を観にはまゆう会館にやってまいりました。しかしすごい生徒さんの数ですね。三部構成の二部が終わろうとしているところですが、すでに4時間!
06-26 14:49

@miymaon しかし、この中から将来の音楽家が生まれるかと思うと、また、楽しく音楽に取り組んでいる姿を見ていると、とても幸せな気持ちになります。
06-26 14:49

@miymaon https://t.co/x5k0PyiJ0I
06-26 14:52

RT @amneris84: BBCの分析 →BBCニュース - 【英国民投票】 離脱派が勝った8つの理由 https://t.co/0vayH172XY
06-26 16:46

友人が、ヴェルディの声コンクールで一位をとった!うれしい!!
06-26 21:48

RT @YUKO_Kyuchan: 【未就学児入場可!しかも無料!】7月16日(土)13:00と15:00の2公演ワンコインコンサートに出演します!未就学児も入場可。しかも未就学児は無料!ご予約はこちら→https://t.co/bADmwcJTtpチケットのご購入/ http…
06-26 22:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント