記事一覧

06/13のツイートまとめ

miymaon

トラムに乗って裁判所へgo! https://t.co/bpIRQLqiiN
06-13 15:49

間違えた!トラムじゃなかった!
06-13 15:55

みえてきました。ラスボス的な風格。 https://t.co/kruKjksD97
06-13 16:23

@miymaon 最終決戦です! https://t.co/yQ68w9Dh1i
06-13 16:26

ぐうぅぅ、またしてもやられた…!フィレンツェの裁判所、無犯罪証明書は出せるけれど、裁判中かどうかの証明書は僕の住民票があるParmaに行かねばならないとのこと…!Parmaの裁判所は木曜以外は9:00-12:00なので行くなら明日。むぅぅぅ、どうしよう。
06-13 17:32

選択肢は3つ(a)裁判中証明書を入れずに更新書類を提出してしまう(後日、書類の不備で呼び出しがあるだろうから、その時に提出)(b)明日の朝Parmaに行って証明書をもらう(c)8月に1週間くらいイタリアに来て手続きをするどれも難あり…。
06-13 17:35

@miymaon (a)は郵便局で提出を受け付けてもらえない可能性と、今後がいろいろと面倒。(b)はパルマでは即日発行してもらえない可能性あり(Web調べ)、そして滞在許可証の申請のために予約が必要で、明日中の提出が難しいかも。(c)はお金がかかりすぎる上に不確実。
06-13 17:37

@miymaon いやぁ、一筋縄ではいきませんなぁ。とりあえず、無犯罪証明書だけ申請して、あと20分ほどでできるので、書類に記入をしながら考えたいと思います。
06-13 17:39

@miymaon この3つの方法は、後戻りができないので、(a)から順に試してみるしかないですね。なのでこれから郵便局で書類の提出。認められなかったら、明日パルマの裁判所へ。それでもダメなら夏に一度イタリアに戻ってくる、でしょうか。
06-13 20:01

@AlmavivaRosina ありがとうございます!今までギリギリでなんとかなってきたので、今回もどうにかなるのではないか、と思っているのですけどね^^; 心臓と胃に良くない生活です…!
06-13 20:02

なるほど!今回の無期限の滞在許可証は、更新ではなく新規取得になるので、更新期間は2ヶ月前からというのは関係ない模様!あとは1つだけ足りない書類についてなんと言われるか…!
06-13 20:15

なお、いまは無期限の滞在許可証を得るためには語学試験が必要なんですね(A2ですし、簡単らしいです)。でも、僕は大学卒業の資格を持っているので、免除されます。されるはず…。
06-13 20:17

書類が1つ足りないのはあっさりバレ、しかし、それはあとでなんとかする、ということで提出はできました。そして、指紋採取の呼び出しが8/19…。絶対戻れない時期…。とすると10/26の戻り次第警察署か。戦いはまだまだ続く…。
06-13 20:59

前回は、9月に呼び出しのところを10月に警察署に行って怒られる、ですみましたが、今回は8月に呼び出し、10月に警察署、というのはどうですかねぇ。しかし、こういった作業は本当にMPを消費する。そして、回復のために中華を食す。
06-13 21:38

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント