記事一覧

06/09のツイートまとめ

miymaon

僕もゲストで歌います!ぜひぜひ聴きに来てくださいね^^ https://t.co/vMwzTg8fiW
06-09 07:26

園田さんの藤沢での素晴らしい活動に少しでも追いつけるよう頑張ります!そして、園田さんのご活躍は心から嬉しく思い、また期待しております^^ https://t.co/baiQODYGBL
06-09 07:35

ちょうど今スカラ座でバラの騎士もやってますしね。見直すのにいい機会。 https://t.co/e14CjsYXt6
06-09 08:45

イチローは昨年あまり成績が良くなく、衰えが…、なんて話もありましたが、誰にだって成績が悪い年があると思えば昨年はたまたまだったのかもしれませんね。 / イチ爆発3安打、歴代最多ピート・ローズにあと7本 - MLB : 日刊スポーツ https://t.co/doQrM0OX2n
06-09 16:53

@miymaon それまでにいい成績が続きすぎてたから、たまたまそれに及ばないだけの年があり、そして、ちょうど多くの人が引退する年に差し掛かって、「衰え」と認識されてしまったのか。考えてみれば本人は一貫して「今が一番いい」と言っていたような。
06-09 16:57

@miymaon まあ、野球は身体能力が成績に直結するスポーツじゃないので、成績の悪い年があるのが当たり前というか。それにしても日本では7年連続首位打者、メジャーでは10年連続200本安打、とんでもないことですね!
06-09 17:01

@miymaon ともかく、ピートローズ越えは間も無くですが、これはとんでもないことですからね!そして、メジャー3000本安打、無事に達成しますように!
06-09 17:06

さ、税務申告のための現実逃避はおしまい。これから税務署へGO!
06-09 17:08

今日は朝から税務署へ。しかし行くべきだったのは別のオフィス。そのオフィスらしきものを見つけ、話をして待つこと30分、そこじゃないと。(最初に言ってよねーー!!)で、ようやく正しい場所を見つけて書類をゲット。 https://t.co/9IP7XQQnYa
06-09 20:43

昨年と一昨年に税理士さんと相談所で作ってもらった納税証明を参考に記入方法を読んでみると、思ったより簡単…かも。(その2通が微妙にずれた記入をしてるのが気になるけど、逆に、どちらでもいいのだろう、と)
06-09 20:46

@miymaon 記入したら郵便局で提出、納税するだけでいいらしい…。けど、そんなすんなりいくわけないよね^^
06-09 20:47

できたか?!あとは印刷して郵便局に行くだけ??
06-09 22:50

昨年、日本で初めて法人税を納めたときに比べれば、ずいぶん簡単だった気も。結局考え方は同じ、だけど、言葉が専門用語ばかりなのと、書類の分かりにくさで苦労したってとこでしょうか。
06-09 22:53

でも、気力を使い果たしました。1週間はヴァカンスが必要です…。
06-09 22:53

しかし、日本の納税もイタリアの納税もちゃんと稼いでいれば税理士さんに一任できるんですよね。やはり、収入を確保することが先決か…?!
06-09 22:55

この心地よくない疲労感…^^;
06-09 22:57

なんて言ってもいられないんですね。滞在許可証(今回は永住権)の申請を14日までに済ませなければ。計画としては日曜日までに書類を揃え、月、火で提出。ただ提出するだけに2日考えているのがイタリアに慣れたということでしょうか。でも、決して十分と言い切れないのが怖いところ。
06-09 22:59

以前、納税期間が6月〜8月って書いたと思いますが、よく書類を読んだら違いました。なんじゃこりゃです。イタリアでは人に聞くことが一番確実とも言えますが、間違っていることも多い^^;どーしたらいいんだ!
06-09 23:00

ちょっと休憩して今回学んだことをまとめます。ただ、法律がコロコロ変わる、僕の勘違い、の可能性は多分にあるので来年以降も通用するかわかりませんけどね。
06-09 23:36

確定申告の期間は、■郵便局なら5/2-6/30(6/30が土日祝日なら翌平日)■ネット申告(e-taxみたいなの)なら9/30まで#イタリア納税覚書 https://t.co/AlW1Xj3bzJ
06-09 23:40

納税期間は6/16、または7/16まで(それが土日祝日ならば翌平日まで)。ただし、6/17-7/16に払う場合は0.4%増し。さらにそれを過ぎると罰金。そして、数字は四捨五入。#イタリア納税覚書 https://t.co/UeeY6KKiuM
06-09 23:44

@miymaon 去年は罰金払いました。で、罰金は別口で計算した上で、納税書(F24)に書き込まなければならないので、納税書を作ってから支払いが遅れると作成し直しで面倒。#イタリア納税覚書
06-09 23:45

分割払いの際の利子は、先の0.4%と別の利率が適用される。#イタリア納税覚書 https://t.co/sfyNRI12MM
06-09 23:48

納税の手順は、UNICOのFascicolo1と3で計算したあと、Modello F24に支払い金額を書き込み、納税。いずれもインターネットでPDFをダウンロードできる。 #イタリア納税覚書 https://t.co/b36AleMWLm
06-09 23:51

こんなとこかなー!これから郵便局で提出&支払いに行ってきます。なお、今回は昨年の源泉があるので、40ユーロの納税です!
06-09 23:52

お役に立ててよかったです!イタリアでは人一倍、色々と苦労だけはしているので、何かお役に立てそうなことがありましたらいつでもご連絡くださいね^^ https://t.co/SakNaJxrdb
06-09 23:54

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント