記事一覧

05/27のツイートまとめ

miymaon

むうう。 https://t.co/tV2QvVRjci
05-27 00:28

ううむ、面白い! https://t.co/6pBUomkv7g
05-27 01:10

@1101complus いつも楽しく拝見しております。https://t.co/p2MPfjDF3eこちらのページから次のページに進むリンクが同じ日付になってしまっているようです。インデックスからは普通に進めるようです。これからも楽しい記事を期待しております。
05-27 04:45

オバマ大統領のスピーチ、NHKの配信で見ました。自分は当事者と言えるほどの関わりをどれだけ持っているだろうか、ということはありますが、とても感慨深く拝見いたしました。
05-27 18:39

RT @norikan2: あー坪井さんが話してのを見て涙でた。原爆の熱戦で全身を焼かれて元安川のそばで一晩過ごした。俺の取材で「オバマさんに被爆者の気持ちを話したい」と身振り手振りで嬉しそうにいってた
05-27 19:33

RT @norikan2: 坪井さんはオバマさんに会ったら「大統領辞めても楽隠居なんかさせん。核廃絶の世界的なリーダーになってもらわないと」と言ってた。オバマさんたちと笑顔になったのはその話持ち出したんかな?と想像
05-27 19:33

滞在許可証、失業者ではなく、よく見たらAutonomo(自営業者)になってました!昨年、無職証明を取るのにあれだけ苦労したのに…。さ、これから永住権のためにとあるお役所に行ってきます。うまくいきますように!
05-27 20:38

RT @Nakatsu_h: 【目から鱗】崎陽軒のシウマイがトロンボーン奏者の注目の的に、「すごい」・「こういうの面白い」 https://t.co/Ae5Pq2LaMD @corobuzzさんから
05-27 21:21

@miymaon そちらのお役所、金曜日の午後は予約専用の受付と…。あと30分で開くので一応行くだけ行ってみようと思いますが。オバマさんのスピーチ見てる場合じゃなかったか…。
05-27 21:26

ま、パルマで手続きをすすめてもまたパルマに戻ってくるのは大変なので、実際はフィレンツェで進めた方がいいのでしょうね。(1)確定申告6/1~8/31(2)住居証明(3)書類作成6/20~8/20が多分必要なこと。でも、6/15までしかイタリアにいない。どーしよ。
05-27 21:28

ぐえぇ、また痛恨の一撃をくらった。パルマで確定申告をすることは不可能。予約を今からとっても6月半ばを過ぎてしまうと。これから急いでフィレンツェの予約をとって、っていつになるのだろう…?
05-27 22:17

確定申告どころか、外国人のためのオフィスは全休みでした。ま、今までも何とかなってきたし、今回も何とかなるだろう…。と思わないとやってられない^^;
05-27 22:22

そして、警察の公式サイトに書いてある情報を見せても(そのお役所施設ではKit〈更新用の書類〉なしで更新出来るという情報)そんなの知らない、と。うーん、この国はどうなっているのだ………。(いまさら)
05-27 22:44

税務相談所の予約が6月7日に取れました!これでなんとかなるか?!
05-27 23:06

アンコーナの警察が必要としてる書類のPDFを見つけました。KITに書いてあることと微妙に(だいぶ?!)違うじゃないですか!もー、どーなってんの?!フィレンツェのこんな書類見つからないかな…。 https://t.co/ivmIzrJCvt
05-27 23:15

ともかく、住民票がなくとも、だれか客人として受け入れている証明があれば大丈夫そうだな。明日、フレーニ先生に会うので、ミカエラさんに頼んでみようと思いますが、果たしてどうなりますか?!
05-27 23:16

2015年に必要な更新のための収入は5830,76 euroでした。今回はギリギリ超えているので行けるはずです。条件が揃ったところで、うまくいくかわからないのがイタリアですが。
05-27 23:20

このページに詳しく載っています。永住権を取ろうとしている方は要チェック!(すでにこれと違うことを今日パルマで言われましたが!)https://t.co/FKwjrBTr4p
05-27 23:21

確定申告の予約はこちらからできます。個人の税理士さんと契約している人は必要ありませんが、収入が少ないうちはきっとこちらにお世話になった方がいいんじゃないかと思います。https://t.co/EDfQIST398
05-27 23:23

歌と関係ないところでこんなに苦労して、そして、その歌の文化に未来がない国。なんでこんなところにいるんだろう…、もちろん、それはここでしか得られないものがあるから!未来がないと書きましたが、未来は自分たちが作るのですね。がんばりましょ。
05-27 23:25

RT @Operatube: 【Beniamino Gigli】He was a great singer? Yes, but also a great ACTOR!! -Operatube:The 5 Best Movies of BeniaminoGigli https:/…
05-27 23:38

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント