記事一覧

05/24のツイートまとめ

miymaon

チレアはあまりたくさんオペラを書いていませんが、代表作といえばアドリアーナ・ルクヴルール。どの録音もそれぞれオールスターみたいなキャスティングですごい! Operatube: Adriana Lecouvreur (Cilea) https://t.co/nX9Lq4lOtj
05-24 08:35

@miymaon フレーニ、コッソットのはDVDで観てそれはそれはたまげましたが、オリヴェーロ、コレッリ、バスティアニーニ、シミオナートって、こりゃまたとんでもないのがありますね。映像もあるのだろうか…?https://t.co/7Dcyqpvje4
05-24 08:39

RT @Operatube: 【Maria Callas】Great Concert!!! - Operatube : Concert of the 60th anniversary of the Maria Callas birth https://t.co/7UG4X6H3
05-24 08:45

RT @ymsa_yokosuka: 【プログラム決定❗️あなたのお好きな曲はありますか✨】花音のワンコインコンサートまであとわずかですよ💕 / YMSAブログ - よこすかの音楽家を支援する会 https://t.co/yxzW5p3ojk
05-24 09:06

すごすぎる!この3日で10安打!! / 止まらない1番イチロー、また4安打! 3000安打へ残り40、ローズへ18本 #SmartNews https://t.co/MFOg7pv1dj
05-24 15:57

RT @Kayomusicamor: 人間の身体は動くことが前提の作りになっている https://t.co/pXlfHmIfPX @futtiiさんから運動だいじ!
05-24 15:59

frutto=産物、frutta=果物、ということで、Frutti di mareは海産物。けして、海の果物を想像するものではない。(以前は貝の形が果物っぽいとか想像力を働かせていました) #イタリア語覚書
05-24 18:53

@miymaon もし海の果物って言いたいなら、Frutta di mare、またはfrutte di mare(でも、あまりFeutteとは言わないらしい)になるわけですね。 #イタリア語覚書
05-24 18:55

RT @Operatube: 【Leo NUCCI】He doesn't play the role of Rigoletto, he is just RIGOLETTO. Operatube: The 5 Best Movies of Leo Nucci https://t…
05-24 23:27

ロッシーニの曲を勉強するときに毎回思うこと。■1日目 無理、こんなの絶対無理■5日目 あれ、ひょっとしていけるかも■10日目 あれ、自分てすごいんじゃ…?(←基本勘違い)だからロッシーニってやめられません。夏に向けてせっせと勉強中です。
05-24 23:44

ヨハン・シュトラウス2世の最初のオペラッタは「ウィーンの陽気な女房たち(未完)」かぁ。彼らにもダジャレ的なパロディってあるんですね。https://t.co/XugfyfFfK9
05-24 23:48

@miymaon そういえば、ロッシーニも「アルジェのイタリア女」のあとには「イタリアのトルコ人」を書いてるし、本歌取り、というか、受けたもののパロディーってのは次のヒットに向けての常套手段だったのかもしれませんね。バグダットの理髪師とか。(よく知らないけど)
05-24 23:50

@miymaon さらに、メルカダンテの作品にフィガロの結婚の後日談的喜劇「二人のフィガロ」なんてのもありましたね。でも、本当の続きは「罪ある母」でしたでしょうか。伯爵夫人がケルビーノの子供を身ごもり、さらにはしかもケルビーノが自殺するというとんでもないお話。オペラもありますね。
05-24 23:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント