記事一覧

05/22のツイートまとめ

miymaon

当たり前ですが、ビゼーもまた、カルメンだけではありませんね。時代はヴェルディとプッチーニのちょうど間くらいでしょうか。 / Operatube - List of Bizet's Opera (ビゼーのオペラ一覧) https://t.co/dd5b8Hac45
05-22 00:50

カルーソは歴史上初めてレコードに録音した歌手と言われていますが、何がすごいって、まだプッチーニなどがバリバリ現役だった頃なんですよね。/ The 5 Best Recording of Enrico Caruso https://t.co/PghkBFMXzY
05-22 07:45

@miymaon だからプッチーニやレオンカヴァッロの意図などが読み取れるかもしれない、ということでも貴重な録音と言えるのでしょう。実際マスカーニなどは自身が指揮をした作品の録音などもあり、とても考えさせられる録音ですしね。
05-22 07:47

@miymaon ビゼーのオペラといえば他には真珠採りが有名ですが、見たことある人ってあまりいないんじゃないでしょうか。カルメンは世界でもっとも上演回数の多いオペラの一つなのに、それ以外はそんなに有名じゃない…。(モーツァルトってすごいな…。)
05-22 08:02

@miymaon 例えば、こんな資料を見るとわかるのが、全世界でオペラが上演されているうち半分以上は10人の作曲家の作品でしかないこととか、よく上演される10作品で全体の1/4だとか。興味深い。 https://t.co/rhUi3G9IMZ
05-22 08:22

@miymaon この上位10作品のオペラからレパートリーを見つけなければ仕事なんてないのかなぁ、などとも思います。こないだのパルマの成り行き泥棒だって、パルマでは150年ぶりだか200年ぶりだかって言ってましたしね。この役での次の仕事なんていつ来るのやら。
05-22 08:26

@miymaon とすると、僕の狙い目はセヴィリアの理髪師、ボエーム、あたりになってくるのかな…?
05-22 08:28

RT @ymsa_yokosuka: 【今がお得❗️】ちなみに、YMSA史上、過去最大の割引率です✨ https://t.co/ItgID5WqQD
05-22 08:36

久々で、しかも急なスタメンで4の4って、この人は化け物ですか?!これで出場機会がもっと増えますように! /【米国はこう見ている】マーリンズ、イチロー3000本カウントダウンも4安打に驚愕「ま・さ・か?」 | Full-count https://t.co/vvoWHmxZvb
05-22 17:31

地元横須賀を「選ばれるまち」にするべく日々邁進―民間企業、大学院生、市議会議員を渡り歩いた市長の想い #SmartNews https://t.co/RMRazuuPny
05-22 18:24

RT @takabaritone: これが毎日の職場って幸せやな…未だに信じられん。写真は5階席より✨ https://t.co/IbsdwFrPov
05-22 19:07

RT @shimizukasumi: さすが東混さん…どの曲も素晴らしいですー!!声を響かせたうえで、言葉がはっきりと全部聴こえて来るので、これは学ぶべきところが山盛りです。響きも明るい!例えば、、、と興奮して書き始めたのですけど、入りきらないっ!ヤマカズさんにお会いした時に、…
05-22 19:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント