記事一覧

05/21のツイートまとめ

miymaon

@miymaon 3日間だけの特別割引、はじまりました! https://t.co/AgS0zohSaBチケットのご購入/
05-21 00:44

うわ、きっちり半分! https://t.co/fJvlmh8WeZ
05-21 00:50

RT @ymsa_yokosuka: YMSAブログもぜひご注目くださいね💕https://t.co/yxzW5oLMUK
05-21 09:12

リヒャルト・シュトラウスという作曲家とは一切無縁に過ごしてきましたが、薔薇の騎士なんて本当に素敵な音楽だなって思うんです。そして、15ものオペラ書いてるんですね。僕が学生の頃、日本初演ってのが流行ってた記憶があります。https://t.co/zt8L9F0YUB
05-21 09:16

@miymaon そして、とある演奏家が、今まで弾いたオペラで最も難しかったのがリヒャルト・シュトラウスのエレクトラだと言っていました。今度ゆっくり聞いてみよう。https://t.co/45wYzY8au8
05-21 09:18

おおお! https://t.co/ASjo058NiU
05-21 18:36

神奈川県民って中華街に憧れを持っていて(言いすぎ?)、僕なんてChinaTownという言葉を聞くだけで、ちょっと興奮を覚えてしまうんですね。で、フィレンツェのすぐ近く、Pratoという町にはイタリア最大級のChinaTownがあるというでは無いですか!
05-21 18:43

で、昨日無事にコンサートを終えてヘロヘロなのと、天気がいいので、今日はめっちゃ久しぶりに電車に乗って、Pratoのチャイナタウンを攻略したいと思います、神奈川県民として。楽しみだな〜。
05-21 18:45

@miymaon Pratoのチャイナタウンの評判を聞くとみんな結構悪いことを言います。さて、その真相やいかに?!
05-21 18:47

もう着いた!近いなぁ。
05-21 18:59

PratoのDuomo、なかなか趣がある…。 https://t.co/ChhnpCMSuG
05-21 19:11

スーパーに入ったらいきなりディープな感じ。 https://t.co/0lwMplVnwo
05-21 19:30

そしてそのスーパーでおいしいレストランは?って聞いたら向かいの店だと。ご飯におかず三品選んで3ユーロ。安!! https://t.co/6c6ZSZEVUD
05-21 19:32

すごいなぁ、中国の雑貨屋さんに家電屋さん、旅行会社まで本当になんでもある。そしてこちらが現在トリップアドバイザーでプラートの中華料理屋さんランキング1位のお店。餃子が自慢のお店なのかな? https://t.co/LY8obdq9XO
05-21 19:44

刀削面を前面に押し出しているお店があったのでつい入ってしまいました。 https://t.co/TMomjtbRgc
05-21 20:05

@miymaon 日本のラーメンみたいなコクは無いけど、パクチーとか香草類との香りの組み合わせがうまい!そして何より面がもちもちしてとてもいい!近くにあったらかよっちゃうなぁ。いくらなんだろ?
05-21 20:08

壁にはこんなポスターが。山西政宗刀削面…?食べてみたい! https://t.co/IIDqJyXDoR
05-21 20:14

お店の中では1人を除いてみんな刀削面を食べている。その一人はうどんのようなものを。で、みんな辛いの入れて食べてるので、お店の人に頼んだら、めちゃ辛いから注意!と。ためにし数滴入れてみたら、マジで辛い! https://t.co/Hdw53P6MfW
05-21 20:17

いやぁ、スープも飲みやすくておいしい!ところで、いま正面に座った若い女の子もうどんのようなものを。そして、備え付けの箸ではなく、割り箸をリクエスト。なるほどなー。
05-21 20:19

最初は薄いと思ったスープも最後はちょうどいい!さすが中国4000年の歴史!
05-21 20:22

さ、お会計へ。メニューも見ずに、というか存在しない?で注文したので、ドキドキです。
05-21 20:23

5ユーロでした!正当な値段だと思いますが、思ったより高かったな。
05-21 20:27

RT @hayano: (市場規模マップ https://t.co/zSWpLzT5Zf 面白い) https://t.co/lErG4GRJpZ
05-21 20:42

ちょっと歩いてイタリアに帰ってきたかと思ったら、黒人さんを多く見かけます。そして、サンドメニコ教会。ファザードがこのような状態で未完成なところなどから裕福な町ではなかったのでしょう。だから移住しやすかったのかな。 https://t.co/J7VYOSqRv6
05-21 20:45

横浜も今でこそ大都市ですが、以前は貧しい漁村でしたしね。近代化に伴って商業のために格好の土地だったのでしょうか。
05-21 20:47

横浜の中華街はもはや観光のための中華街、プラートのは生活の為の中華街、ミラノのそれはちょうどその間、という印象です。
05-21 20:48

プラートは人口がすごい勢いで増え続けていて、2008年の時点で、イタリアで18番目の人口があります(パルマ、モデナより多い)。そのうち中国人は1-2万人。すごいですね。さ、帰りはバスに乗ってのんびりと帰りましょう。
05-21 21:15

昨年はできなかったことが、今年はできる。これが実績というものでしょうか。会社も設立から1年ちょい、活動を開始してからもうすぐ1年です。 https://t.co/TaK7wj97tr
05-21 23:03

RT @ymsa_yokosuka: @ymsa_yokosuka ただ、チラシが届くのが早くても月曜日なので、3日間の特別セールには間に合わない恐れが…❗️もし、お知り合いに小中学生の親御さんがいらっしゃいましたら、セールのことぜひ教えてあげてくださいね✨ https://t…
05-21 23:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント