記事一覧

05/19のツイートまとめ

miymaon

お昼はピアニストへのお礼を兼ねて、一番好きなレストランでフィレンツェ風のステーキを食べ、骨の周りのお肉が意外に残るので、それを持ち帰り、夕食のカレーの具にしました。やばかったです。
05-19 04:55

@miymaon つまりキアニーナ牛(神戸牛のイタリア版みたいなもの?)のビーフカレーってことです。平凡な自作のカレーがとっても素敵なことになりました。
05-19 05:18

@HideyaMasuhara そう、○ルセ○○だよ!相変わらず、最高だった!
05-19 15:50

Vecchio amico = 旧友、 Amico vecchio = 年配の友人。#イタリア語覚書
05-19 16:35

RT @aso_kamo: 誰かの悪口を言ったときに、よくよく自分の心の奥底を眺めてみると、直接的か間接的かの違いはあるにせよ、そういう悪口の多くは、僕の嫉妬心から生まれていて、だから相手を貶めたくなるんだってことに気づいたので、それ以降、あまり人の悪口は言わなくなった。そうし…
05-19 22:50

すごい雨が降ってきたんじゃなかろうか。雷の音と、雨が屋根を打つ音。フィレンツェの中央市場にて。
05-19 22:51

ここ5年ほど、イタリアで傘というものを買ったことが無い。だいたいは軒下を歩けばほとんど濡れないからだけれども、イタリアでは長雨があまり無いからかな。
05-19 22:52

この動画のように、何種類もの字幕から選べるっていうのは映像ならではの利点だなって思う。しかも、最近は自動翻訳なんてのもあるし。https://t.co/uyEou6AxnZ
05-19 22:54

フレーニ先生のご主人、ニコライ・ギャウロフ氏。一度生で聴いてみたかった…。 / The 5 Best Movies of Nicolai Ghiaurov https://t.co/LG8xaYD4RF
05-19 22:59

@miymaon フレーニ先生のご自宅には、ギャウロフ氏が愛用していたものがそのまま残っているのですが、その中の電化製品のほとんどはソニー製なんですよ。日本をとても愛しておられたそうです。
05-19 23:02

@hideyamasuhara おれもだ!そして、今度は写真付きで上げよう!
05-19 23:03

RT @ymsa_yokosuka: 昨年の「母の日」の花音のすてき演奏です! https://t.co/yxzW5p3ojk
05-19 23:11

RT @ymsa_yokosuka: @ymsa_yokosuka ワンコインコンサートまでもうすぐですね❗️まだチケットを手に入れてない方は、こちらから✨https://t.co/VyVX0I3uMg
05-19 23:12

METのライブビューイングって(みたこと無いけど)個人的にはとってもいいと思うんです。でも、「(比較的)低価格でこんないいのが観れるならオペラを劇場に見に行かなくていいや」って人と、「こんなすごいのを、生で観たい」って劇場に行く人と、どっちが多いんだろう…?
05-19 23:19

@miymaon こんな質問は馬鹿らしいですが…、「METライブビューイングがすごいから劇場に行く人が増える」「ライブビューイングがすごいから劇場に行く人が減る」どちらに向かっていると思いますか…?
05-19 23:23

@miymaon ちなみに、ライブビューイングとはこんなのです。これでオペラに関心を持ってくれる人が増えたら嬉しいですね。https://t.co/rVOnspqaic
05-19 23:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント