記事一覧

05/08のツイートまとめ

miymaon

オペラってひょっとしたら退屈なんじゃないか、と思っている方には是非この方の演奏を"見て"欲しい。初めて見た時は雷が落ちたような衝撃を"ウケ"ました。これでいいんだと。/ The 3 Best Movies of Italo Tajo https://t.co/woTJeaTCwB
05-08 01:49

@miymaon とくに3つめのブルスカンティーニ(やはり喜劇の第一人者)とのやり取りは最高。ターヨの前ではブルスカンティーニも子供に見える^^ そして何より、声もすごい!
05-08 01:51

RT @InsideCHIKIRIN: 「考えてダメかもと思っても、何もしないわけにはいかない。だから、もう何かを始めるしかないし、何かにかけるしかない。考えてるヒマがあれば、もう何かしなきゃって思う」 26歳の女性ショップオーナーの言葉
05-08 04:43

RT @pimochan: 素敵なゲストさんもいらっしゃいます!!フルートの千々和典子さんです。とても、素敵な曲を一緒に演奏致します。https://t.co/TqpEeTi1Fr
05-08 04:43

RT @pimochan: こんな感じの楽しい曲も、そしてクラッシックもなんでも演奏しますよ〜(*^^*)*エレクトリカルパレード https://t.co/5pBwUxxcUU
05-08 04:44

RT @echo12cipollina: イタリアで活躍中の脇園彩ちゃんのブログ!オペラファンのみなさま、要チェックです^_^ https://t.co/ADdkpU1Zkq
05-08 04:48

RT @pimochan: 私達は、音楽って楽しい♪ 音楽で笑顔になれる そんなコンサートを目指しています。子どもも大人も 楽しめるコンサートです。是非是非 いらしてください。(拡散お願いします🙇🏻) https://t.co/kX5OB6Gukv
05-08 04:52

フレーニ先生のご主人、ニコライ・ギャウロフ氏。亡くなって10年以上経ちますが、ご主人のお話はいつもとても幸せたっぷりにお話されます。お会いしてみたかった/The 5 Best Movies of Nicolai Ghiaurov https://t.co/Ra7SQbFrIJ
05-08 09:22

RT @ymsa_yokosuka: YMSAの子どもとお出かけできるイベント一覧です。といってもYMSAのイベントは全て子ども大歓迎なんですけどね✨https://t.co/d1yJtJ7Ixc
05-08 18:47

フィレンツェにある、スタバに影響を受けたであろうバールその2に来ました。コンセントはあるは、カプチーノは安いは、思ったよりいいお店かも! https://t.co/VGTDsm8Wgs
05-08 19:17

@miymaon 自分を写してしまった…不覚…!
05-08 19:18

駅に人を迎えに来たら、ほぼすべての電車が大幅な遅れ。なにがあったのだろう…?駅員さんはバールでのんびりとコーヒーを飲んでいるので大事件ではないと思うけど。
05-08 19:21

@mikichannettina そうでしたか!ありがとうございます!ITALOは大丈夫なんですよね?15分遅れとでていました。
05-08 19:25

@mikichannettina はい、よかったです!久しく公共交通機関を利用してなかったので、ショーペロのことなどすっかり忘れていました^^;
05-08 19:28

@miymaon こんなロゴですが、明らかに……。 https://t.co/ALTpZLdGwt
05-08 19:30

イタリアでは頻繁にストが起こりますが、それによって被害を被るのは観光客や一般市民。経済に大きな悪影響を及ぼしているけれど、自分たちの権利を主張(休みたいだけというときもあるそうですが)する。この心持ちをわからないとイタリア人社会に馴染むのは難しいんだろうな。
05-08 19:42

@miymaon こういうことです。僕も以前は憤りを強く覚えていた気がしますが。(今も文句は言うけどそんなもんかという諦めの気持ちもあるのでストレスが以前ほどたまりません)掲示の内容は「トスカーナでストをするから電車が遅れるよ。」 https://t.co/4aljJCPeCv
05-08 19:46

@miymaon 15分遅れだった表示が25分遅れになりました…。そして、3分前なのに到着するホームが表示されない…。(到着するホームが都度変わる、ってのも最初はたまげましたけどね。) https://t.co/Pau5msuP57
05-08 19:48

例えばオペラの現場などで、自分が不安があってさらったりしたいときに、他の人に迷惑をかけるから自分のところは後回し、などとすると、その部分をさらえる機会は永遠にやってこない。そして出来なければ自分の過失とされる。自分を主張する能力重要です。
05-08 19:51

だからと言って、自分の主張ばかりすると白い目で見られる。(それでも主張しないよりはするべきかも。) そこで問われるのは「言い方」。イタリア人で優秀な人は言葉の使い方が巧み。そうやって自分の権利を強く主張しつつ、周りとうまくやる。
05-08 19:52

そして、当然のように遅れは30分になる…。 https://t.co/mdpXafcivM
05-08 19:55

イタリアでは「うまいこと言ったもの勝ち」な風潮にあると思う。論理はうまさに勝てない。
05-08 19:57

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント