記事一覧

05/07のツイートまとめ

miymaon

音大に入って一ヶ月がたちましたか。早速壁にぶつかっているあなた、そろそろこれを読む時期ですよ! / 声楽家なら誰でも知っておきたい、けれど、だれも教えてくれなかったこと − イタリア語"e"と"o"の開口、閉口のルール https://t.co/3S4mfVs74a
05-07 02:32

先生の声は素晴らしいのに、先生の言うようになかなかできない、というあなた!一度声について冷静に考えてみましょう! / フレーニ先生とのレッスンノート|宮本史利|note(ノート) https://t.co/AAYcHS5pmB
05-07 02:34

なお、喉のことを勉強したかったら、圧倒的にお勧めなのがこのサイト、「喉ニュース」です。悩んでる方は、一度徹底的に読んでみることをオススメします。(何度も読むとわかってきます)https://t.co/WmkQLwTtBp
05-07 02:38

そして、このページ。基本構造をさらうにはピッタリの内容です。ブックマークし、いつでも見れるようにしておくべき。 / 補足資料S1: 喉頭および声帯の構造 https://t.co/anO4FYeJEr
05-07 02:41

"La gazzetta"の序曲もチェネレントラと同じか…!どれだけ使いまわしてるのかはっきり確かめたくなってきた。 / La gazzetta (Rossini) https://t.co/1SArV0osK0
05-07 02:55

ちなみに、「セヴィリアの理髪師」と同じ序曲を使っているのは、「パルミラのアウレリアーノ」と「イギリス女王エリザベス」。でも、もう一つあったような…。 / List of Rossini's Opera (ロッシーニのオペラ一覧) https://t.co/cdHKVC5MjR
05-07 03:06

そういえば、イタリアに住んでいて不思議に思うのが、日本でも漢字を使うということを知っている中国人に出会ったことがないことだ。だから、意味を伝えようと漢字を書くといつもびっくりされる。
05-07 06:53

林康子先生が主演されている録音がちらほら!なんとも誇らしい気分になりますね^^ / List of Bellini's Opera (ベッリーニのオペラ一覧) https://t.co/yJ1z7iCuTR
05-07 08:52

彼の歌唱を知っているか、知らないかで音楽に対する認識って大きく違うんじゃないでしょうか?僕も彼のCDを聞いてから本格的にヴェルディにハマりました。 / The 5 Best Movies of Piero Cappuccilli https://t.co/FxR0sTbuVg
05-07 09:19

堀ノ内はどうでしょう?! / JR三ノ宮駅の「ノ」は必要? 神戸で“激論” #SmartNews #横須賀 https://t.co/sVqupyWl4N
05-07 17:08

マスカーニにこんなに色々とオペラがあったのはご存じですか?しかもどれも美しい…! / List of Mascagni's Opera (マスカーニのオペラ一覧) https://t.co/jZsJTMLmTD
05-07 21:24

オペラ界に蔓延する、完璧じゃないと素晴らしくないとする風潮はどうにかならないだろうか。好き嫌いを主張するのはまだいいけど、ラーメン嫌い、カツ丼嫌い、とかって嫌いなものばっかり論じてたらよくないでしょう?良し悪しを語るときは明確な根拠を!
05-07 21:37

どこがいいのか、どこが好きなのかをいつも見ていきたい。
05-07 21:37

そういえばこんなのもありましたね。 / 英語問題集の和訳なのに相当数のツイッタラーを死に至らしめる文章を発見…「耳が痛い」「存在意義をなくした」 - Togetterまとめ https://t.co/i1d2LvFcEV @togetter_jpさんから
05-07 21:40

簡単に要約すると、批評で簡単に偉くなった気になって、気持ちよくなるってことですかね。
05-07 21:45

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント