記事一覧

05/06のツイートまとめ

miymaon

JASRACは職員が483人いて給与が役6億8000万円、つまり一人当たり、140万くらい?役員は法人も合わせ41人いて報酬が2億3000万円、一人当たり500万ちょっと?海外出張費が1420万円かぁ。どんなことしてるんだろ。https://t.co/yIXTpLkVxc
05-06 00:07

@miymaon 旅費交通費は約5000万円、1日あたり14万円くらいか。これって多いのか、少ないのかな?通信費が2億2000万円!なに通信してるんだろ。請求書とか?
05-06 00:09

よくわからないのが、機械計算関係費の22億4500万円。日本にある、あらゆる企業の中でJASRACのみが計上している費用。一体中身はなんなのでしょう?わかる人いらっしゃいますか?
05-06 00:12

あれ、よく見てみると、給与は2項目あって、事業費のところは33億円、管理費のところが6億8000万円だ。どういうことだろう…?
05-06 00:14

機械計算関係費ってなんですか?ネット上ではJASRACにしか計上されていない費用のようなのですが…。(タグをつけて改めて質問してみました)#jasrac
05-06 00:43

@dodecaphony なるほど〜。でもデータベースの構築(しかもあまり使い勝手が良くない)、運営に22億円はかからないだろうしねぇ。分配金の明細作成は別の費用にありそう。もし、なにかわかったら教えてくださいね^^
05-06 01:17

今日は脇園彩さんが、イタリアで最も伝統のある劇場の1つ、ボローニャの市立歌劇場にて、セヴィリアの理髪師の主役でデビューしますね。凄いことです!ぜひ応援してください!
05-06 02:18

@miymaon いま、日本人で最も活躍が期待できる(現に活躍してもいます)メゾソプラノです。
05-06 02:21

今日の公演は大成功だったことと思いますが、いけなかったのが残念!今後のスケジュールはこちらをチェックしてくださいね! / 脇園彩公式ブログ - ブログ再開と今後の予定 https://t.co/QWq6VeGbYJ
05-06 07:08

RT @ymsa_yokosuka: @ymsa_yokosuka みなさま、ご回答ありがとうございます!それでは逆に、一番行きやすいホールはどちらでしょうか?
05-06 07:47

「愛の妙薬」などで有名なドニゼッティが60以上のオペラを書いていたなんて知っていましたか?そのほぼ全てを網羅してるのはここだけ! / List of Donizetti's Opera (ドニゼッティのオペラ一覧) https://t.co/VN8qcZq4CO
05-06 08:13

横須賀海軍カレーとYMSAコンサートのコラボ企画なんてやってみたいと思っているのですが、どうやったらできるでしょうか…。カレーを食べながらコンサート?カレーにまつわる曲を集める??海軍が出てくるオペラの曲ばかり演奏する???
05-06 08:21

Scoglio(岩)という単語、フィオルディリージのアリア、Come scoglioで有名ですが、海の岩のことなんですね。だから、波が来ても動かない、不動の心を歌っているのだと納得。そしてspaghetti allo scoglioが海鮮パスタだということにも納得。
05-06 17:33

海の岩…、岩礁ですね。。。
05-06 17:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント