記事一覧

05/01のツイートまとめ

miymaon

今日はひょんなことからチケットをいただき、チャイコフスキーのヨランタを見に行ってきました。いやぁ、素敵なストーリーに、美しい音楽、セリフの言い回しも綺麗で(イタリア語字幕)、これは本当にいいオペラだなぁと思いました。
05-01 04:04

が、セリフで言っていることと、起こっていることが違うのはどうにかならないだろうか。せめて、想像できる内容ならいいんだけど、もともとストーリーを知らなかったら何が何だかわからないお話になっちゃってましたよ。一生に何度見るかわからないオペラが、このように崩されるのは、本当に残念。
05-01 04:06

どうして、オペラの演出ってこうやって、お話自体の意味を変えてしまうのが多いのだろう…。それによって誰が喜ぶのだろう…!とっても素敵なお話なのに、言っていることとやっていることが噛み合わない度にしらけてしまいます。また、歌い手が大声コンテストみたいになってるのが残念でした。
05-01 04:09

帰りにイタリア人のおばさまに話しかけられ、演出がよくなかったということで盛り上がってしまいました。でも、劇場も、音楽も、お話も、オーケストラも素晴らしかったです。オペラが衰退しないためにも、いいものをいいとちゃんと言っていきたいと思います。
05-01 04:12

この演出家がオススメというものがありましたら、ぜひお知らせください!ポネル、ゼッフィレッリ、ストレーラーのような演出家がたくさん現れますように!
05-01 04:15

今日の歌い手はいい声のひとが多かったけれど、その中でもムーア人のお医者さんの役の人が良かったです。去年からMETなどで活躍してるそうですね。Elchin Azizovさん、要注目です。
05-01 04:20

ロックウェル・ブレイクを知らない方ってまだまだいるんでしょうかね。この超人的演奏は必見です。ロッシーニルネサンスを牽引したスーパーテノールですよ。The 5 Best Movies of Rockwell Blake https://t.co/3GSYiEhMGC
05-01 07:26

(いわゆる)舌根を高くというのを聞くのは、デヴィーア、林康子、に続き3人目。この動画ではとりあえず、「イ母音」ついてのみですが。 / Masterclass: Joyce DiDonato https://t.co/dWvVbqUxo8
05-01 22:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント