記事一覧

04/20のツイートまとめ

miymaon

@miymaon しかし、今回のおまけもまたしっかりした内容になりました。もう明らかにおまけの方が充実した内容の文章と言えますね^^;
04-20 00:03

おまけは・イタリア語の"s"無声と有声のルール・同"z"のルール・ディクションを耳で知るために・ディクションを勉強できる本・開口と閉口で意味が変わる単語・表記されない子音強調・印刷上のアクセント表記について・日本語と混同されやすい子音・アクセントと音程の関係
04-20 00:06

@miymaon ぜひぜひ、宜しくお願いします。買って損した!とは言わせません!!
04-20 00:08

やっときたーーーーー!滞在許可証の受け取り日の通知です!8月に申請して、第一段階の指紋認証を11月に済ませたのにずっと音沙汰なし、かなり危惧しておりました。これで次回は永住権の申請になりますが…、本当にできるのかな…?
04-20 15:49

ということで、お早うございます。今日のフィレンツェも気持ちがよすぎるくらいの晴れ。写真は今の同居人、いや同居猫…?窓の外は駅前の住宅街です。駅から徒歩3分、便利なところに住んでおります。電車使いませんが…^^; https://t.co/SJDsWh9Kee
04-20 15:52

Matteo=マタイ!初めて気づいた!
04-20 19:39

今日は美術史。今日の題材はラッファエッロ。こういうのをフィレンツェで学べるのはすごくいい!
04-20 19:43

@mikanopiano39 すごい!音楽家では珍しい?ですよね^^;ダンチヒはアメリカで活躍して、特に種牡馬としても活躍しました!
04-20 19:46

そして、今日は語学の授業では小さなプレゼンをしました。僕が選んだテーマは「オペラの世界的普及」、フィレンツェはオペラの誕生の地なので、オペラの誕生から話をしたらあっという間にタイムアップ。しかし、改めてオペラの誕生を調べたりしたのは面白かったです。
04-20 21:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント