記事一覧

04/18のツイートまとめ

miymaon

競走馬、お分かりになりますか?!もっと適切な例もあるかもしれませんが、ふと思いつきました^^; https://t.co/w3lmMoXjpw
04-18 02:21

マスタークラスをはじめとして、レッスンにおいて、、Aという行動をするよう指導された時、それにこだわりすぎている人をよく見かけます。Aはゴールじゃなくてスタート地点なんだ、と言いたい。
04-18 02:29

Aという行動はaという(あるいは複数の)事象が起こるための手段であって、Aという行動でしか起こせないことでないのなら止めてもいいはずだ。ただ、逆にaという事象をつかむ前にAをやめてしまって、結局aという事象を起こすことができないケースも頻繁にある。
04-18 02:31

aという事象が起こっていないものだから、先生は何度でもAという行動を繰り返して指導する。だから、その先生は同じことしか言わない、なんて評判も立つ。大事なのはAという行動でaが起こることを見極め、いつでもaが実現できるようにすることでしょう。そうしたらAをほどける。
04-18 02:33

Aがデメリットも持つ行動だった場合、aという事象が重要なのに、Aにこだわってしまい、結局次のステップに進めない、などということも起こる。つまり、《Aはゴールじゃなくて、スタート地点》ということ。
04-18 02:34

なぜ、その先生(偉大な歌手)がその手段にこだわるのか。そこをしっかりと勉強したい。
04-18 02:41

でも、そう簡単にaという事象は判断できないんですよね。だから、わかるまでしっかりAを実行するということもとても大事。かつ、aという事象に早く気づけるための知識や素養を普段から身につけ、高めていくことも大事。
04-18 04:10

そして、発声はまさに岡目八目。
04-18 04:11

フレーニ先生のレッスンの動画はなかなか貴重です。僕も個人的にもってはいますが公開はできませんし。この動画はモスクワでのマスタークラスです。みんな上手なのにめった刺し^^;https://t.co/SHvjB1Tptr
04-18 07:37

RT @sasakitoshinao: 被災地の自治体のふるさと納税で支援。これいいですね。/年収500万円で妻と子供2人の場合で40000円!! そうだ。熊本の自治体にふるさと納税しよう https://t.co/Grp0rbWxko
04-18 15:50

RT @takabaritone: これ、昨夜のウィーン国立でのハプニング。らしい…カウフマン氏の対応に👏👏👏https://t.co/5WG9U8RQDq
04-18 16:01

Commedia dell'arte のキャラクター、Il dottore はボローニャのキャラクターだったんですね。だからジャンニスキッキでのお医者さんはそこから来てたのかと、納得。
04-18 20:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント